ANAの成田空港からドイツのデュッセルドルフまでの飛行機内で食べた機内食が最高に美味しかった件 『ドイツ路地裏散歩の旅』 その1 #ANAxトラベラーズ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月19日。
ANA旅マガジン「トラベラーズ」の企画でドイツに行って来ました。
成田空港からドイツのデュッセルドルフまで搭乗する飛行機は全日空のボーイング787です。
僕が海外に行くのは4年ぶりのことで、国際線に乗るということがこれまでの人生でほとんどありません。
なので、ものすごく楽しみにしていたのですよ。
そう、憧れの機内食です。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

まずは食事の前におつまみが出てきます。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

Sponsored Link

RICE CRACKERって何だろうと思ったら、おかきでした。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

この後に飲み物が提供されます。
ドリンクメニューは予想以上に豊富でした。
まずはソフトドリンクから見てみましょう。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

牛乳があることにもびっくりです。
僕は牛乳大好き人間なのですが、ここではペプシコーラにしてみました。
きっと2リットルのペットボトルから直接コップに注いでくれるのだろうなと思ったら、缶で出てきました。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

しかもコップにはレモンを一切れ入れてくれます。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

普段コーラにレモンはお店でしかない組み合わせだけど、まさかANAの機内でこんな風にして飲めるとは何となく嬉しいですね。

ドリンクはアルコール類ももちろんあります。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

ドリンクの後しばらくすると機内食が配られます。
この日のメニューはこの2種類から選択できました。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

和食の「鶏ももとつくねの焼とり丼」と洋食の「クリーミーシーフードドリア」です。
両方ともANAの機内食総選挙でのリコメンドに入っているようですね。
“ANA機内食総選挙”の実施について|プレスリリース|企業情報|ANA
僕はクリーミーシーフードドリアを頼みました。
で、出てきたのがこちらです。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

結構ボリュームがあるのですよ。
まずはドリアから。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

これがまた美味しかったのですよ。
飛行機という閉鎖的な空間での食事なので、そんなに期待はしていたのかったのですが、その期待を大きく裏切ってくれました。
普通にお店で食べているような味なので、さすが機内食総選挙のリコメンドに入っているだけあります。
その他のメニューも見てみましょう。
サラダ。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

これはアペタイザーというのかな。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

そしてパン。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

食後のデザートはハーゲンダッツのアイスです。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

全部食べたらお腹がいっぱいで苦しくなってしまったくらいです。
しかし、これだけ美味しいのですから残すなんてことは考えられないのが非常に困った点でもあります。

ドイツに到着する直前に軽食も出ます。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

ポーチドエッグ ベネディクト風 ホワイトビーンズのトマト煮添え、フルーツ、ヨーグルトというセットです。
最後は食後のコーヒーです。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

12時間のフライトでこれだけ食べて飲んでとできるのは嬉しい限りですね。
海外旅行初心者の僕にとってはこんな美味しいものが食べられるならば何度でも国際便に乗ってみたくなるものでした。
ANAの機内食、ドリンクはこちらから詳しく確認できますので、搭乗前に見ておくといいかも。
ECONOMY CLASS 機内食・ドリンク│国際線サービス│海外航空券│ANA国際線

本記事は、ANAさん旅マガジン「トラベラーズ」の企画にて、ANAさんより航空機のチケットを提供いただき執筆しております。

ANAさん旅マガジン「トラベラーズ」企画の記事一覧は下記バナーより。

ANA_travelers

また本企画に関するツイート一覧はこちらから

ANAさんの魅力あるサービスや航空機についての詳細は、こちらよりご覧下さい。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録