Tag ‘フラガール’


ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

滞在2日目はまたまたフラガールポリネシアンレビューを見ています。
いよいよショーのクライマックスを迎えてロゼラニ幸恵さんによるソロダンスが始まりました。

この躍動感。
迸るエネルギー。
これで3人目のソロダンスを見るわけですが、それぞれに個性がありますね。

これまでのこのフラガールポリネシアンレビューでは常に複数のダンサーが出ていました。
しかしこのソロダンスでは文字通り一人だけです。

観客の視線を独り占めできちゃうわけですから、最高に栄誉あるポジションなのでしょうね。

ソロパートが終わると他のダンサーさんたちも全員舞台に出てきます。
もちろんセンターはソロを務めたロゼラニ幸恵さんです。

センターではなくともみんな弾けるような笑顔なのが印象的でした。

舞台の2階部分でも踊っている人がいますね。

前日の昼の部と夜の部ではこの2階部分からシャボン玉が噴き出してきたのですが、今回はなしでした。
そういう演出だったのか、機器の故障だったのかはわかりません。
でも、シャボン玉はなくともダンスだけでも十分観客を魅せることができています。

結局、スパリゾートハワイアンズへの滞在中に3回もフラガールのショーを見たわけですが、その全てに大満足することができました。

何回見てもいいものはいい!
全く飽きません!

フラガールのショーを見終えて、興奮冷めやらないうちに帰りのバスに乗車します。
15:00にスパリゾートハワイアンズを出発して、18:00過ぎに東京駅近くに到着しました。

この2日間のスパリゾートハワイアンズへの滞在期間中は全く敷地外に出ることはありませんでした。
全ての楽しみはここにあるのですよ。
もちろんスパリゾートハワイアンズがあるいわきには他にも見どころはあるのですが、今回はそれらに行かなくても十分すぎるくらい楽しむことができました。
また行きたいなあ、ハワイアンズ。
きっと近いうちに遊びに行くと思います。

といったわけで、全16回にわたるスパリゾートハワイアンズへの旅レポートを終了したいと思います。

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910
 

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)←今ここ

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

滞在2日目はまたまたフラガールポリネシアンレビューを見ています。
クライマックスへ向けてショーが加速していきますよ。
ずらりとたくさんのフラガールが舞台上に出て来ました。

ただでさえ華やかなのにこれだけたくさん揃うと舞台全体がさらに明るくなるようです。

これだけの明るさを見せられると客席で座ってみているだけで自然と体が動いてしまうようです。

たくさんのダンサーが出てきているので舞台正面だけでなく、端のほうまでフォーメーションが広がります。

そして最後のキメ!

次はもうお約束ですが、明るい曲の次はしっとりとした曲です。

ゆったりとした曲調にゆったりとした動き。
この動きをキープするには相当な筋力が必要ですよ。

体は細くとも鍛えられた筋肉はものすごいものがあるのでしょうね。
指先までしっかりと緊張感がみなぎっています。

もうね、何回見ても素晴らしい!

次回はいよいよものスパリゾートハワイアンズの旅日記の最終回です!

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15←今ここ
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

滞在2日目はまたまたフラガールポリネシアンレビューを見ています。
前日は観客席の端っこから見たのですが、今回は正面からです。

フラガールの皆さんの顔がよく見えます。

できるだけ早めに客席中央の指定席を確保するのがお勧めです。

望遠レンズを持っているならばかなり寄ることができるし、広角レンズで舞台全体を捉えてみるのも良しですね。

この昼の部ももちろん迫力満点のファイヤーナイフダンスがあります。

目の前で繰り広げられる炎の躍動は圧巻です。

思わず「熱い熱い!」と声が出ちゃいそうなシーンもありますよ。

男性陣に寄る炎のダンスの次は再びフラガールの登場です。
回転するたびに腰に巻いた紐も躍動します。

この丸いものは実は楽器で、こんな風に回転させることで音が鳴るのです。

自分でもブンブン振り回して音を出してみたいです(笑)

スパリゾートハワイアンズの旅日記は残り2回です。
もうしばらくお付き合いください。
次回に続く!

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14←今ここ
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

滞在2日目のこの日も昼の部のフラガールのショーを見ることにしました。
出し物はフラガールポリネシアンレビューで変わりはないものの、出演者は日毎に代わりますし、ソロダンサーも代わります。
内容は一緒であっても、中身は毎回異なるので何度見てもよさそうです。
今回座ったのは舞台から見て真ん中の前から3番目。
かなりいい指定席を確保することができました。
それでは、フラガールポリネシアンレビューのスタートです。

オープニングのMCは前日の昼の部でソロダンスを踊ったマカレア麻衣さんでした。

お客さんにどこから来たのかなどを聞いていましたが、ほとんどの人が福島からでした。

そんなMCでの触れ合いコーナーが終わると本格的にショーがスタートします。

前日の昼も夜も客席の端っこから見ていましたが、今回は正面からです。
ダンサーさんの顔を正面から見る機会が増えるのがかなり嬉しい座席です。

距離ももちろん近くなっているので、迫力は前日の比ではありません。

やっぱり見るならセンターの前方ですよ。

3曲目はこの3人。

いい表情していますね。

4局目はカウガールが登場して、最後のキメポーズ!

元気な曲がしばらく続いた後はしっとり目の曲になります。
細やかな指先の表情までぜひとも見てほしいところです。

こちらの方がハワイアンズダンシングチームのリーダーのモアナ梨江さんです。

よくテレビなどに出ているので見たことあるという方もきっといると思います。

次回も2度目のフラガールポリネシアンレビューのレポートが続きます。

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13←今ここ
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

フラガールの夜の部「グランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』」の最大の見せ場であるプアリリア樹さんによるソロダンスが終了しました。
舞台上には全員が集合してまたまた華やかなシーンになります。

いよいよクライマックスを迎えると舞台の2階部分からシャボン玉が噴射!

夜の公演ではシャボン玉のひとつひとつに照明が反射してみごとなまでにキラキラ輝きました。

あまりの幻想的な光景に観客全員がうっとりしていましたよ。

そんなシャボン玉が舞台上に降り注ぐとさらにさらに素晴らしい世界がそこに作られます。

何ですか、この神々しいまでのフラガールのみんなの姿は。
この回のソロダンサーであるプアリリア樹さんはまるで女神様ですよ。

そしてキャスト紹介。

フラガール以外にもファイヤーナイフダンスの面々も再登場しました。
最後はセンターポジションのプアリリア樹さんが会場に向かって挨拶です。

それと同時に再びシャボン玉の噴射!

シャボン玉が煌めく中、フラガールたちは舞台から立ち去っていったのです。

いやあ、もうね、素晴らしい!
スパリゾートハワイアンズに来る前はこんなにみごとなショーを見ることができるなんて思ってもいなかったのに、それが完全に裏切られました。
こんなに素敵なショーは初めて見ました!と言っても過言ではないくらいです。
昼の部、夜の部と1日2公演を見ましたが、それでもまだまだ足りないくらいです。もっともっと見てみたいと思わせるのですよ。
というわけで、この翌日のお昼の公演も見ることにしました。
何度見ても見飽きないのがフラガールのショーなのです。
といったところで、この旅の初日のレポートはここらへんにしましょう。
次回からは2日目の様子をレポートします。

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910
 

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11←今ここ
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

フラガールの夜の部「グランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』」。
男性による迫力満点のファイヤーナイフダンスの後は再びフラガールたちの登場です。

大人数で舞台に飛び出してくるので一気に華やかさがアップしました。
踊りもさることながら、衣装の凝り方にも注目したいところです。

全部手作りなのだそうですよ。

そうそうこのコーナーはタヒチの踊りです。

大人数での華やかなダンスの後はしっとりとした感じの踊りになります。

少人数だと一人ひとりの細やかな動きにも目が行き渡ります。

そしていよいよこのグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のクライマックスに入ります。
ソロダンサーの登場です!

夜の部のソロはプアリリア樹さんです。
遠くから見てもわかるその肌の色の白さに視線は釘付けです。

もちろんダンスは情熱的で妖艶でその一挙手一投足から目を話すことはできません。

ソロダンスの終了には歓声と拍手がしばらくやまなかったくらいです。

最高にいいものを見せてもらいました。
次回はこのグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』についての最終レポートになります。

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10←今ここ
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

フラガールの夜の部「グランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』」は休憩明けの後半戦に入りました。
ちょっとエスニックな感じの振付のダンスから始まります。

これはサモアの踊りのようです。

2曲ほど続いた後は男性の踊りに変わります。
ファイヤーナイフダンスです。

昼の部でもファイヤーダンスがありましたが、周囲が真っ暗になるこの夜の部のほうが圧倒的に迫力があります。

照明設備は使わずに、明かりはこの火のみです。
火がついた棒を回転させれば、火がまるで生き物かのように蠢きだします。

この火を完璧にコントロールし、自らの肉体とも一体化する精神に息をするのも忘れてしまうほど見入ってしまいます。

ソロのファイヤーナイフダンスの後はデュオです。

ここでは息のあったコンビダンスを見せてくれます。

そして再びソロ。

完璧に演じきって最後の一礼です。

満足できたのかこの「どや顔」ですよ(笑)

さらにお客さんの拍手と歓声を煽る煽る。

フラガールのダンスとはまたひと味も二味も違うこのファイヤーナイフダンスもスパリゾートハワイアンズのショーには絶対に欠かせないものですね。

次回はタヒチの踊りについてのレポートになります。

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9←今ここ
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

フラガールの夜の部「グランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』」が始まっています。
舞台上には様々な衣装を付けたダンサーの方々が入ってきました。

同じ衣装で並ぶのもいいけど、異なる衣装の人々が並ぶのも華やかでしたよ。

そんな中にマイクを持った2人が入ってきます。

「アイナ ふくしま」という曲が入ります。
この曲は生歌入りで、おそらくこの日出演している全員が舞台上に出てきていました。
「アイナ」とは「あいさつ」という意味がある言葉だそうで、故郷である福島への想いがこの曲には詰まっているそうです。

そんな曲を全員で歌い踊るのです。

歌い終わったとはこの充実した表情を見せてくれました。

この曲の後にはパイナップル・プリンセスが登場します。

手に持っているパイナップルジュースは会場内でも販売していました。

しかし、ショーに夢中になってしまっていたのでうっかり購入するのを忘れてしまいましたよ(笑)

ここで休憩タイムです。

観客の方も舞台に上がってフラダンスの体験ができるコーナーになります。
まずはお手本を見せてくれます。

その後希望者が舞台に上がってフラガールの皆さんと一緒になって踊っていました。

大人も子供もたくさんの人が自主的に舞台に上がって踊っていたのが印象的です。

次回はグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』の後半戦をレポートします。

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8←今ここ
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

初日の昼間からフラガールのショーを見たのですが、それを見てしまったら夜の部も見ないわけにはいかないくらいの感動をしてしまいました。
夕食の後にショーの会場へと急ぎます。
昼の部のタイトルはフラガールポリネシアンレビューで、夜の部はグランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」です。
このショーは無料で見ることができるのですが、有料の指定席もあります。
夜は800円のS席で見ることにしました。
席の場所は舞台に向かって一番左の端です。
有料指定席についての詳細はこちらからどうぞ。
フラガールショー予約席のご案内|スパリゾートハワイアンズ

それではショーの開始です。

このグランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」では最初の10分間ほどは動画での撮影が禁止されています。
写真は通常通り撮影OKです。
動画撮影の禁止の理由はここでお話するのもやめておきましょう。
会場で見ればその理由はすぐにわかりますよ。

このオープニングが終わると動画撮影もOKとなり、フラガールたちの弾けるような踊りが始まります。

次の曲はダンサーの中では小柄なこの2人が主役です。

バレエっぽい振付も入って観客の目先がちょっと変わります。

この2人の周囲にもダンサーが入ってきていっそう賑やかな舞台になってきます。

何から何まで華やかで、一瞬たりとも目が離せないステージです。

演奏はもちろん生バンドです。

これがまた迫力満点!
次の曲は真っ赤な衣装です。

この赤の色に負けない激しいダンスが披露されました。

激しい踊りの後はしっとりとした曲調に変わります。

この強弱の付け方がまた絶妙で、どんどん物語の中に惹きこまれていくのです。

そうそう。
昼の部は周囲が明るいのですが、夜の部はご覧のように真っ暗ですので舞台上の当たる照明がより映えてきます。
お昼もいいけど、夜のほうがショーに集中出来る感じでした。

次回もグランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」のレポートが続きます!

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7←今ここ
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントに参加しました。

これまで2回に渡ってスパリゾートハワイアンズでの昼の部のフラガールのショーの模様をお伝えしてきました。
今日はそんなフラガールポリネシアンレビューの後半戦の部分をレポートいたします。

ここらへんはタヒチのダンスだったかな。

曲と衣装が変わってまたしっとりとしたダンスになります。

この後にソロダンサーが登場します。

ソロダンサーはひとつのショーの中で一人しか登場しないという名誉あるポジションのようです。
ソロで踊ることができるのも限られた人だけで、その資格が得られると本名からハワイ風の名前を名乗ることができるようになるとのことです。
この回のソロはマカレア麻衣さんです。

激しく楽しいダンスが続き、ソロパートが終わるとエンディングを迎えます。

ここではその他のダンサーの方もみんな再登場してきます。

みんないい表情していましたよ。

最後の最後には舞台の2階部分からシャボン玉が吹き上がりました。

そして舞台から少しずつダンサーの方が去っていきます。

最後に残るのはもちろんこの回のソロを担当したマカレア麻衣さんです。

いやあ、素晴らしかった!
昼の回のフラガールポリネシアンレビューは約45分の演目なのですが、気がついたら終わってしまっていたという感じでした。
もっともっとあの雰囲気に酔っていたい!と思ってしまうくらいです。
しかし、この昼の回はこれで終わりですが、また夜にもフラガールのショーが実はあるのですよ。
夜の回は指定席を予約した上でまたフラガールのダンスを楽しもうと思います。

次回はスパリゾートハワイアンズの館内施設を紹介いたします。

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5←今ここ
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

よろしければシェアしてください!

1 / 212

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム