楽天銀行の口座紹介プログラムで口座開設した際の特典となる楽天スーパーポイントの受取方法には要注意

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近メイン銀行を新生銀行から楽天銀行に変更しました。既に楽天銀行を開設している人から紹介されて、自分も口座開設をすると楽天スーパーポイントが1000ポイント貰えます。その条件は2つあります。

・口座開設
・入金

僕はこの2つは速攻クリアしたので自動的に1000ポイント貰えるものかと思っていのですが、そうではありませんでした。これから口座紹介プログラムで楽天銀行の口座を開設しようとしている方はぜひ次の点を注意してください。

楽天銀行の口座紹介プログラムで口座開設した際の特典となる楽天スーパーポイントの受取方法には要注意

さて、なぜポイントが自動付与ではないとわかったのかといいますと、次のようなメールが届いたからです。

Untitled

Sponsored Link

何!?あと7日で特典の楽天スーパーポイント受取期間が終了するだと!慌てて、メールに記載されている受取手続きをすることにしました。僕はスマホの楽天銀行アプリで受け取ることにしました。まずはアプリを起動します。

Untitled

そのトップにでかでかと「特典ポイント受取はこちら」があるではないですか。今まで全く気が付きませんでした。まずはここをタップします。

Untitled

特典ポイント受取一覧の画面になります。一番下に移動してください。

Untitled

ここに口座紹介プログラムについての記載がありました。そのさらに一番下にポイントを受け取るがあるのでタップしてください。

Untitled

これで無事に特典ポイント受取の受付が完了しました。メールでもその旨が通知されます。

Untitled

危なかったですよ。みすみす1000ポイントを取り逸れるところでした。皆さんも気をつけてくださいね。

楽天銀行の口座開設に興味がある方はぜひご連絡ください。僕から紹介します(笑)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録