2018年5月19日(土)、20日(日)に静岡県のグランシップで開催される「グランシップトレインフェスタ2018」で七鉄の会が写真展をします とくとみはタイの鉄道写真を展示します! #七鉄の会

スポンサーリンク

2018年5月19日(土)、20日(日)に静岡県のグランシップにてグランシップトレインフェスタ2018が開催されます。

ミニSL乗車階、鉄道模型コーナー、駅弁の販売、スタンプラリー、鐵工工作コーナー、久野知美さんと南田裕介さんのトークショーなど、イベントが盛りだくさんです。僕が所属している七鉄の会はそこで写真展を行います。

毎年僕も参加しているイベントでして、もちろん鉄道写真の展示となります。昨年はチェコの鉄道写真を展示しました。ただ、この1年間鉄道写真はほぼ撮っていないのですよ。日本国内ではゼロと言ってもいいでしょう。しかし、昨年の6月と8月の2回程タイに行ってきました。鉄道写真を撮ることが目的ではありませんでしたが、その旅の最中に何とか作品になるものは撮れていました。そこで、今回のグランシップトレインフェスタではタイの鉄道写真を12点展示することにしました。ただ、鉄道がドーント大きく写って主役になっているのは1枚だけで、タイでの旅をテーマにしたものが11枚となります。タイってこんなところがあるんだなと思っていただけたら嬉しく思います。

僕は2日間とも会場にいます。七鉄の会の写真展に来られる方はぜひ僕も探してみてください(笑)声をかけてもらえたら嬉しく思います。

以下、イベント概要です。

グランシップトレインフェスタ2018
会場 グランシップ(JR東静岡駅南口隣接)
静岡市駿河区池田79-4
問い合わせ グランシップチケットセンター 054-289-9000
開催日時 2018年5月19日(土)10:00-17:00
          20日(日)10:00-15:30
入場料 無料
GRANSHIP/グランシップ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録