【御礼】グランシップトレインフェスタ2018が終了しました!写真展示だけでなく壁面へのプロジェクター投影という新しい試みにもチャレンジしました #エプソンのホームプロジェクター #dremio #epson #エプソン

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2018年5月19日(土)、20日(日)に静岡県のグランシップにてグランシップトレインフェスタ2018が開催されました。その会場内では七鉄の会が写真展をしまして、僕はタイでの鉄道旅で撮影した写真を展示しました。例えばこのような写真ですね。

これらはバンコクのフアランポーン駅で撮影したものです。頭端式ホームで大きなドームで覆われています。すごくいい雰囲気の駅で、列車に乗らなくてもたまに発着する列車をのんびり眺めていたくなります。

その他には旧泰緬鉄道やメークロン市場などの写真を展示しました。

いずれも旅の途中で撮ったもので、鉄道がメインというよりも、その場の空気感というか、雰囲気を写し取ろうとしました。タイではこんな鉄道旅ができるんだなという感じ取っていただければと思っています。

また、エプソンからモニターさせていただいているプロジェクターのEH-TW5650を会場に運び込んでいます。壁に直接写真や動画を投影しまして、プリントして額装した写真以外でも楽しんでもらえたのではないかと思います。

僕以外のメンバーは四季島や静岡県内の鉄道の写真を展示しました。

今回もたくさんの方にご来場いただき、写真を見ていただきました。皆様、本当にありがとうございます。プロジェクター投影という新しい試みも個人的には面白かったのではないかと思っています。きっとまた来年もグランシップトレインフェスタには参戦すると思いますので、また会場で僕とお会いしましょう(笑)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録