2019年5月11日(土)12日(日)に静岡県のグランシップにてグランシップトレインフェスタ2019が開催 七鉄の会写真展でとくとみの写真も展示されます

スポンサーリンク

とくとみが所属している七鉄の会がグランシップトレインフェスタ2019で写真展を開催します!

グランシップトレインフェスタは毎年静岡県にあるグランシップで開催される鉄道イベントです。例えば次のようなコーナーが用意されています。

・鉄道模型コーナー
・ミニSL乗車会
・キッズフロア
・名物駅弁コーナー
・静岡県内の鉄道紹介
・静岡ホビーショーサテライト会場
・ふじのくに鉄道トーク
・ふじのくに鉄道コンサート
・鉄道工作コーナー
・鉄道アミューズメントパーク

子供から大人までが楽しめる内容になっています。そんな中で、七鉄の会では鉄道写真展を実施します。メンバー6人がそれぞれの思いを込めた写真が展示されますよ。僕は東京、熊本、ドイツ、チェコ、タイで撮影した写真をピックアップしました。熊本ではこの車両の撮影ができたのがいい思い出になっています。

くまもと鉄分補給日記 鉄道で旅する熊本県 最終日 2014年1月27日

青ガエルの愛称で親しまれた車両ですね。

チェコでは団体行動の合間を縫って路面電車を撮影しまくりました。

チェコへ行こう! day2

そして地元の東京では都電を撮っています。

Tokyo Train Story 都電荒川線 2016年5月22日

実際に写真展で展示するのはここで紹介したものとは異なりますが、5つの場所でそれぞれの特徴が現れた写真になっていると思います。ぜひ会場でご覧になってくださいね。僕は会期中はずっと会場内にいますので、見かけたらぜひ声をかけてください。

グランシップトレインフェスタ2019
2019年5月11日(土)1000-17:00、12日(日)10:00-15:00
入場無料
会場 グランシップ(JR東静岡駅南口より徒歩3分)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録