2019年7月17日(水)に放送されたフジテレビの「林修のニッポンドリル」にてとくとみ撮影の写真が使用されました

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2019年7月17日(水)にフジテレビの「林修のニッポンドリル」のテーマは「東京・上野のナゾ調査!宝石店の金庫に怪しすぎるお宝が!」でした。上野近辺の謎スポットがいくつか紹介されたわけですが、その中には上野動物園脇にある赤レンガ倉庫が出てきました。実はそこは動物園のグッズ倉庫なのですよね。

DSC_0032c

この倉庫です。この写真は僕自身が撮影したもので、今回縁があって番組に提供させていただきました。写真自体は2009年に撮影したものです。今から10年前ですね。その際の記事はこちらでまとめています。
ブラタモリに出てきた上野にある謎のレンガ作りの建物の正体とは | とくとみぶろぐ

そう、ブラタモリでもこの建物は紹介されたのですよね。記事中でも紹介していますが、建物見学の際は車には十分注意してくださいね。場所等は上記リンクを参考にしてください。

とくとみぶろぐでは記事中の写真や動画をテレビ番組等に提供可能です。お問い合わせフォームに記載した注意書きをご覧になった上で、お気軽に連絡をいただければと思います。
お問い合わせ | とくとみぶろぐ

写真はFlickrからもお選びいただけます。
Masaki Tokutomi | Flickr

Flickr内のアルバムが見やすいかも。
Masaki Tokutomi’s albums | Flickr

また、古めの写真はグーグルフォトでご覧いただけます。
アルバム – Google フォト

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録