カピバラの露天風呂にお湯が入り始めた時のカピバラたちの行動とは!? 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その6

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

1月3日。
伊豆シャボテン公園のカピバラ一家の観察にやって来ました。
このシャボテン公園は今や全国各地の動物園で見られるようになったカピバラ温泉の元祖なのですよ。
今年のお正月にはこんなお正月飾りもされていました。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

10:30のお風呂開始を前に、写真真ん中辺りにある竹筒から水が出てきました。
これは温度調整のための水だそうです。
気が早いカピバラはもう湯船の中に入ってきちゃっていますね。
他の仔カピバラも湯船のところにやって来ました。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

でもまだお湯が入っていないので湯船に入るのをためらうカピバラのほうが多いようです。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

シャボテン公園のこのカピバラ者には9頭のカピバラたちがいます。
お湯がまだなことを確認したカピバラたちはそれぞれ思い思いの行動を始めました。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

その頃カピバラ舎の前はどうなっているかというと、、、

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

人、人、人。
こんなにたくさんの人がカピバラの温泉を見に来ているのですよ!
まあ僕もそのうちの一人なのですけどね(笑)

カピバラたちが何かに気がついたようです。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

そうです、この瞬間にお湯が入り始めたのですよ。
そうなるとカピバラの大移動が開始となります。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

一番乗りは仔カピバラでした。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

まだお湯はたまっていないのでこうやってしばらく待つことになります。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

続々と一家がお風呂にやって来ました。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

今はちょうど足湯状態ですね(笑)

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

早いとこ体全体を暖めたいでしょうが、しばらく待たないといけませんね。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

そんな顔で「早くお湯を入れなさいよ」と言われても僕にはどうすることもできませんよ。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

おとなしく待っていてくださいね。
次回はカピバラの温泉がゆず湯に変わっていく様子をレポートします。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園編
リゾート21の黒船電車で前面展望風景を楽しみながら伊東線に乗車する 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その1
伊東駅からバスで伊豆シャボテン公園に行くなら1300円の伊東観光フリーパスがお得ですよ! 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その2
伊豆シャボテン公園で暮らすカピバラたちの朝のひと時 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その3
赤ちゃんも大人も関係なし!カピバラたちの真剣勝負な朝ご飯タイム 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その4
歯磨き、滑り台、お尻の観察。食後のカピバラたちの行動をまとめてみました 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その5
カピバラの露天風呂にお湯が入り始めた時のカピバラたちの行動とは!? 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その6←今ここ
柚子湯に気持ちよさそうに入るカピバラ一家 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その7
露天風呂に入るカピバラたちの至福の表情(動画あり) 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その8
伊豆シャボテン公園のカピバラエティLunchとカピバラへの草やりタイム 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その9
お正月には午後にもカピバラのお風呂タイムがありました! 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その10
昭和初期に建てられた木造三階建て建築の東海館を見学する 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その11(最終回)

写真はNikon D7000+TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD ニコン用 APS-C専用 B008Nで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録