平成28年(2016年)7月24日(日) 原宿のレンタルスペースさくらで猫づくしのイベント「ねこフェスタ3」が開催!とくとみは猫写真展で参加します!

スポンサーリンク

平成28年(2016年)7月24日(日)に猫のためのイベント「ねこフェスタ3」が開催されます。

ねこフェスタ3

会場となる原宿にあるレンタルスペース「さくら」のB1F、1F、2Fの3フロアでの猫づくしのイベントです。
とくとみは猫写真展として1階のスペースをお借りすることになっています。

まずはそれぞれのフロアでどんなことが行われるのか見てみましょう。

・B1F
パネル展示・販売 11:00~17:00
「これから猫を飼う人に伝えたい10のこと」というパネル展示、和猫路さんと横尾さやかさんによる猫グッズ販売、そして猫の塗り絵などのワークショップが開催されます。

・1F
カフェ・猫写真展 11:00~17:00
yurucae(ユルカフェ)による食事やスイーツが提供されるカフェが入ります。
ネコユルカレーという興味深いメニューがあるので当日が楽しみで仕方あります。
このフロアでとくとみによる猫写真展もあります。

パフォーマンス 17:30~
夕方になると1階のスペースは劇場に様変わりします。
渡邉貴裕さん、ハナウタのお二方、関亜弓さんによるコラボレーションです。
渡邉さんはライブペインティング、ハナウタによるアコースティックミュージック、そして関さんによるダンスがどのような融合を見せるのか、こちらも個人的に楽しみです。
パフォーマンスタイムは有料となりますので、以下のリンクからチケットのお申し込みを行ってください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3961a08444806

・2F
ねこの里親会 13:00~17:00
NPO法人nekonokoによるねこの里親会が開催されます。
被災地などで保護された猫がたくさん参加するそうです。
猫を飼ってみたいという方はぜひ猫たちに会いに来てみてくださいね。
また、このフロアでは「みんなのにゃんこフォトコンテスト」に応募された写真も展示されるそうです。
我こそはという方はぜひ応募してみてください(締め切りは7月12日(月))。
応募はこちらからどうぞ。
http://www.nekonoko.org/entry_contest1.html

どうですか?
ネコに関するイベントがぎっしりと詰まっているでしょう。
ぜひ会場に遊びに来てくださいね。

・とくとみによる猫写真展

A3の写真を10点くらい展示します。
また、ポストカード大のネコ写真とネコがぎっしりつまったフォトブックの販売も行います。
フォトブックは部数が限られていますので、早い者勝ちです。
ぜひぜひ会場でお手にとって見ていただければと思います。
僕はもちろん1日中会場におりますので、会場に来れば僕にも会えます(笑)

ねこフェスタ3についての詳細はこちらからどうぞ。
ねこフェスタ3

会場のレンタルスペースさくらはこちらです。

ねこフェスタ3 at レンタルスペース「さくら」 平成28年(2016年)7月24日(日)11:00~

ねこフェスタ3 at レンタルスペース「さくら」 平成28年(2016年)7月24日(日)11:00~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録