ブログ微調整

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

ブログのデザインをこの形にしてから1ヶ月。

最初はちゃんと表示されてると思っていたのに、ちょこちょこといろんなところをいじっているうちにだんだんとズレが生じてきていました。

今日はいくつかのポイントを修正してみました。

・サイトマップ

左のメニューにサイトマップがあります。

それはカテゴリー別に記事タイトルが一覧表示されるのですが、メイン部分が落ちていました。

それを修正。

・サイト内検索

サイト内検索を独立ページからサイドバーに移動しました。

この方が圧倒的にわかりやすいよね。

しかしその余波でメイン部分が落ちてしまうという現象が発生。

原因は検索ボックスが大きすぎたから。

適切なサイズに修正しました。

・新着記事

サイドバーの新着記事10件ですが、Firefoxで見ると2行にわたるタイトルは下の日付に重なってしまうという現象がありました。

まあFirefoxだけならいいかなとそのまま放置していたのですが、IE7で見ても重なりが出てしまうということが判明。

IE6では大丈夫だったんですが・・・

これからIE7が主流になると思われるので、修正しました。

しかし無駄な空白行ができてしまいました。

完璧な形にするタグがよくわからん。

とりあえず重なりは消えたのでOKにしました。

とまあ以上3点についての修正を行いました。

自分でも確認はしていますが、もし表示に不具合があったら教えてください。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録