Wi-Fiと電源があってゆっくり過ごすことができる池袋のULTRA CAFE(うるとらカフェ) #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

池袋を久々にのんびりと散策している際に思いがけずに居心地のいいカフェを見つけました。

西池袋のULTRA CAFE

ここは豊島区西池袋にあるULTRA CAFE(うるとらカフェ)です。
立教大学や西池袋公園のすぐ近くにあります。
ただ、ちょっと見つけにくい場所にあるかもしれません。
こんな感じでマンションの1階というか2階というか、中二階というか、何と表現したらいいかよくわからないところにあります。

西池袋のULTRA CAFE

Sponsored Link

このマンションの前を通りかかった時に何となく気になったので思い切って中に入ってみることにしました。
店内は薄い青色の壁で、ちょっと夏っぽい爽やかな印象です。

西池袋のULTRA CAFE

メニューを見てみましょう。

西池袋のULTRA CAFE

今回は飲み物のみで、カフェラテを注文しました。
ケーキも何種類かありましたので、こちらは次回の訪問時に食べてみます。

西池袋のULTRA CAFE

しばらくして出てきたのがこちら。

西池袋のULTRA CAFE

こういう両手で包み込むように持つことができるカップって大好きです。
この甘さも散歩でちょっと疲れた体には染み込むような美味しさでした。

西池袋のULTRA CAFE

あと、椅子には大きめのクッションがあるのもいいですよ。

西池袋のULTRA CAFE

背中においても、お尻の下においてもどちらでもいいですね。
この大きさと柔らかさに安心感がありましたよ。

このうるとらカフェはランチタイムのメニューもなかなか魅力的でした。

西池袋のULTRA CAFE

ケーキもいいけどランチ時にも来てみたいです。
立教大学が近いということで学生さん向けの割引もありますよ。

西池袋のULTRA CAFE

Wi-Fiと電源もあるのでゆっくりと過ごすこともできそうです。

さらに、こちらのテラス席はペットもOKということなので、犬の散歩の途中にふらりと寄ることもできますね。

西池袋のULTRA CAFE

池袋のうるとらカフェについての詳細はこちらからどうぞ。

ULTRA CAFE うるとらカフェ 池袋店
豊島区西池袋3-33-17 サンライトマンション J区画
03-5952-9866
月-土 11:00-22:00
日 11:00-21-00
ULTRA CAFE 池袋店

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録