平成25年(2013年)11月11日(月)から16日(土)まで銀座のギャラリー枝香庵で開催される「モーリのクリエイションクラブ 神々のマスク展」にとくとみが作ったマスクも展示されちゃいます!

スポンサーリンク

平成25年(2013年)11月11日(月)から16日(土)まで銀座にあるギャラリー枝香庵にて「モーリのクリエイションクラブ 神々のマスク展」が開催されます。
約100人の人々が作った神々のマスクがギャラリー内にところ狭しと展示されるという企画です。
主催者の毛利臣男さんはスーパー歌舞伎の衣装などに知られたデザイナーであり、舞台監督であり、アーティストでもあるという多才な方です。
今回の神々のマスク展でマスクを展示している方々も画家やデザイナーなど様々な分野で活躍している人が多いようです。
なんと、そんな中に僕が作ったマスクも展示されてしまうという恐れ多い事態になってしまいました。
こんなマスクです。
どーん。

iPhone5s撮影 2013年9月22日

あー、小学生の夏休みの宿題のようなマスクになってしまいました(笑)
このマスクを作った時の模様は以前このブログでも紹介しております。
とくとみぶろぐ » 銀座のギャラリー枝香庵で開催されたマスク作りのワークショップに参加してきた!(とくとみぶろぐ)

僕が使ったマスクはさておき、参加者の皆さんが作ったマスクはみんな素晴らしいものなのでぜひギャラリーにてご覧になっていただきたいと思います。
マスクは販売もされており、その収益はリメンバー神戸アンド東日本を通じて岩手県大槌町の郷工芸能再興への支援金となります。
もし気に入ったマスクがありましたらぜひお買い求めください。
僕が作ったマスクは誰かのところにお嫁に行くことができるのかな?
ちなみに僕のマスクは1000円という強気な価格設定にしてみました。

モーリのクリエイションクラブ展 神々のマスク展
2013年11月11日(月)~16日(土)
11:30~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー枝香庵にて
中央区銀座3-3-12 銀座ビルディング8F
050-3452-8627

ギャラリーへの行き方はこちらを参照してください。
ギャラリー枝香庵 | 簡易版・地図
写真付きでわかりやすく解説されています。
だいたいの場所のイメージはこちらです。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録