CHOETECHの15600mAHという大容量のモバイルバッテリーはでかいけれども安心感たっぷり!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

CHOETECHからモニター用にモバイルバッテリーを提供していただきました。
CHOETECH Quick Charge 2.0に対応 超急速充電&放電 15600mAh大容量モバイルバッテリー Sony XPERIA Z2/ZL2/Z3/Z3 compact/Z4/Z5及びすべての USB充電デバイスに対応 (黒)

CHOTECH モバイルバッテリー

このモバイルバッテリーの容量は、何と15600mAH
この数字がどれだけすごいのかといいますと、iPhone 6 Plusのバッテリー容量は非公式ではありますが、2915mAHです。
つまりiPhone 6 Plusであれば5回もフル充電することができてしまうというスペックなのですよ。
これだけのモバイルバッテリーがあれば外出時のスマートフォンの充電切れを心配する必要はないですよね。
ただ、これだけの容量があると必然的にでかくなります。
縦横のサイズはiPhone 6 Plusとほぼ一緒です。

CHOTECH モバイルバッテリー

Sponsored Link

ただ、厚さはiPhone 6 Plusの3倍ですね。

CHOTECH モバイルバッテリー

そして重さは356g。
iPhone 6 Plusは172gなので、倍あります。
容量がいっぱいあるのはいいことですが、サイズが大きいことも覚悟しないといけませんね。

使い勝手を見てみましょう。

CHOTECH モバイルバッテリー

スマートフォンなどを充電する口は2つあります。
右側の2つが出力端子ですね。
このうち右にある青い方の端子はQuick Charge 2.0に対応していて、急速充電が可能です。
残念ながら、僕はこれに対応した端末を持っていないのでこのお恩恵に預かることはできません。

それでは充電を試してみましょう。
iPhone 6 Plusを充電。

CHOTECH モバイルバッテリー

タブレットだってもちろん充電できます。

CHOTECH モバイルバッテリー

USB充電に対応したデジカメだって充電できちゃいますよ。

CHOTECH モバイルバッテリー

デジカメの場合たくさん撮影しているとバッテリーの減りが早いので、大容量のモバイルバッテリーを持っていると安心感がありますね。

Quick Charge 2.0を無視すれば2台同時に充電も可能です。

CHOTECH モバイルバッテリー

次はこのモバイルバッテリー自体を充電することについて見てみましょう。

CHOTECH モバイルバッテリー

左側の「IN 1」「IN 2」が入力端子になります。
1の方はmicroUSBで、2の方はライトニング端子です。
日頃iPhoneやiPadを使っていてライトニングケーブルを持ち歩くけれども、microUSBケーブルは持ち歩かないという人でも、本体を充電できるというのは嬉しいでしょうね。

microUSBで充電しているところです。

CHOTECH モバイルバッテリー

次はライトニングケーブル。

CHOTECH モバイルバッテリー

このバッテリーで充電するときも、バッテリー本体を充電するのもなかなか使い勝手がよさそうです。

最後にまとめです。

CHOTECH モバイルバッテリー

使い勝手という点では非常に優れたデバイスだと思いました。
何より15600mAHというバッテリー容量は魅力的で安心感があります。
ただ、やはり大きさと重さは毎日持ち歩くにはネックとなるでしょう。
このでかさはあまりにも存在感があります。
僕の使い方としては旅行の時にスーツケースに入れていくということですかね。
また、登山の際にもこの容量は絶対的な安心感を与えてくれるでしょう。
外出時間が長くて、充電する場所の確保ができないというケースでは最大限の活躍をしてくれそうです。

大容量のモバイルバッテリーが欲しいという方はぜひチェックしてみてください。

CHOETECH Quick Charge 2.0に対応 超急速充電&放電 15600mAh大容量モバイルバッテリー Sony XPERIA Z2/ZL2/Z3/Z3 compact/Z4/Z5及びすべての USB充電デバイスに対応 (黒)
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録