フォーテックス株式会社で「とくとみぶろぐ」と書かれたオリジナル名入りUSBメモリーを作ってもらった!

スポンサーリンク

フォーテックス株式会社よりオリジナル名入れUSBメモリーと、同じく文字を入れることができるパワーバンク(モバイルバッテリー)をレビュー用に提供していただきました。これが意外なほど僕好みの製品だったのでレポートしたいと思います。

USBメモリーに名前を入れる

市販のUSBメモリーだと似たようなデザインがたくさんあるので、他者とやり取りしているとどれが自分のものかわからなくなってしまうなんてことがあります。USBメモリー本体に名前が書いてあったらそのようなことがなくなりますよね。そこで、フォーテックスのオリジナル名入れUSBの登場です。
USB名入れ

商品によってひとつから作成可能なものもあります。大量に作って販促ツールとして使用してもいいでしょうね。デザインはたくさん用意されています。例えばこのようなものです。

Sponsored Link

今回提供していただいたのはUSBメモリW009という型番のものです。
USB-W009|USB名入れ|フォーテックス株式会社

こちらは1個から作成可能となります。1個だと2700円、10個だと1個2376円、20個だと1個1994円というように注文個数が多くなると1個あたりの単価が安くなります。メモリー容量は基本的に8GBですが、それ以上はご相談ということでした。

文字を入れるのは基本的に片面です。両面となるとプラス780円(税別)かかります。

それではどんなデザインの文字を入れることができるのかを見てみましょう。

文字だけでなく、ワンポイントで絵も入れられますね。僕はデザイン番号:(A5)を選択しました。

1個の注文だと、2営業日で発送されるのでほとんど待たないで済みますね。

完成したオリジナル名入りUSBメモリー

我が家に届いた世界にひとつだけのオリジナル名入りUSBメモリーがこちらです。

フォーテックス ウッド型USB

ブログ名である「とくとみぶろぐ」を入れてもらいました。僕は街歩きの時にネコの撮影もよくするので、ネコのワンポイントデザインも入っています。予想以上にクオリティの高いものだったのでびっくりしましたね。木の質感もいいです。

フォーテックス ウッド型USB

キャップを外すとUSB端子が出てきます。

フォーテックス ウッド型USB

キャップはマグネットでくっつくようになっているので、持ち歩いている時に外れる心配はありません。このような小さな気遣いがあるのがいいですね。

今回は容量が8GBのものです。USB2.0に対応しています。

フォーテックス ウッド型USB

PCに接続すると光るというちょっとしたギミックもあります。

フォーテックス ウッド型USB

この部分が光るということを考慮してどんな文字を入れるか考えてみても面白いでしょうね。

最近はUSBメモリーを使う頻度はだいぶ低くなったものの、自分のブログ名入りのUSBメモリーは世界にこれだけしかないものなので、嬉々として持ち歩こうと思います。

オリジナル名入りパワーバンク

USBメモリーと同時にオリジナル名入りパワーバンク(モバイルバッテリー)も提供を受けました。商品としてはフォーテックス株式会社オリジナルレザーパワーバンクというもののようです。

フォーテックス パワーバンク

茶色のレザーで、なかなか高級感があります。大きさは手のひらサイズですね。この裏側に例えばこのような文字を入れることができますよというサンプルが入っていました。

フォーテックス パワーバンク

パワーバンクは最近では誰もが1個は持ち歩くものなので、このようなものを販促ツールとしてもらったら嬉しいですね。

ところで、このパワーバンクなのですが無茶苦茶軽いのですよ。もしかしたら中身がないモックなのではないかと思ってしまったくらいです。製品マニュアルによると120gという重量のようです。念の為自分でも測定してみました。

フォーテックス パワーバンク

115gですかね。最近のパワーバンクは軽くなっているのですね。ちなみに容量は4000mAhなので、そんなにありません。

出入力端子はこちら。

フォーテックス パワーバンク

OUT1が5V/1Aで、OUT2が5V/2.1Aです。これならスマホもタブレットも充電できますね。INは5V/1Aです。

この軽さが大いに気に入ったので、今後はこのパワーバンクを持ち歩き用にしようと思っています。

まとめ

今回提供していただいたオリジナル名入りUSBとパワーバンクは意外と言ってはなんですが、両方共僕好みのものでした。特にUSBメモリーは自分のブログ名を入れてもらったので愛着があります。両方共鞄の中に入れて、毎日の持ち歩き用にしようと思っています。

フォーテックス社のオリジナル名入りUSBについての詳細はこちらから。
1個から名入れ|USB名入れ|フォーテックス株式会社

パワーバンクについての詳細はこちらから。
パワーバンク名入れ|フォーテックス株式会社

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録