CASIO スマートアウトドアウォッチ ファンミーティングに参加してCASIOの中の人とスマートウォッチについて語り合ってきた #アウトドアアンバサダー #スマートアウトドアウォッチ

スポンサーリンク

昨年CASIOのスマートウォッチ、PRO TREK Smart WSD-F20をモニターさせていただいて以来毎日使用しています。先日、そのPRO TREK Smart WSD-F20またはSmart Outdoor Watch WSD-F10を利用中のユーザーが集まったCASIO スマートアウトドアウォッチ ファンミーティングに参加してきました。これはアウトドアアンバサダーのイベントです。

会場内にはCASIOのスマートウォッチが展示

会場の一角にはCASIOのスマートウォッチがずらりと展示されていました。

セブンイレブン 土用丑の日 あんころ餅

スマートウォッチというとおもちゃのようなイメージを持つ方もいるかも知れませんが、これが意外なほどデザイン性が高いのですよ。

CASIO スマートアウトドアウォッチ ファンミーティング

ね、かっこいいでしょ。しかも機能が豊富でアウトドア活動のログをとるのにとても便利です。僕自身も過去にこのようなレポートをしました。

携帯の電波が届かいところでもオフライン地図を利用して自分の居場所がわかる!CASIOのPRO TREK Smart WSD-F20というスマートウォッチがすごい! #プロトレックスマート #アウトドアアンバサダー | とくとみぶろぐ
CASIO PRO TREK Smart WSD-F20のアクティビティアプリでサイクリングのデータを記録させてみた!スマホがなくても様々なログが取れるのが楽しい! #プロトレックスマート #アウトドアアンバサダー | とくとみぶろぐ
スマートウォッチのCASIO PRO TREK Smart WSD-F20に地図をダウンロードしてタイで使ってみた #プロトレックスマート #アウトドアアンバサダー | とくとみぶろぐ
CASIO PRO TREK Smart WSD-F20のマーク機能を使ってスマートウォッチ内に自分オリジナルの谷根千井戸ポンプマップを作成してみた #プロトレックスマート #アウトドアアンバサダー | とくとみぶろぐ

Sponsored Link

登山家の花谷泰広さんによるトークセッション

それではイベントの開始です。最初に登山家の花谷泰広さんのトークセッションがありました。

CASIO スマートアウトドアウォッチ ファンミーティング

花谷さんは登山の際にCASIOのスマートウォッチを使用しています。登山のログをとったり、電波の入らないところでの地図の確認などに使っているそうです。歩きながら地図を確認するのはスマホや紙だと無理がありますが、腕にはめているスマートウォッチならば立ち止まらずに見ることができます。一連の動作を止めずにさっと腕時計を見るだけなのがリズムを崩さずに便利なのだそうですよ。

最近登山をしていなかったので、花谷さんのお話を聞いていたらまた山に入りたくなってきました。暑い夏はちょっと涼しい山の中は最高ですよね。

WSD-F20ユーザーによるライトニングトーク

次は実際にWSD-F20を使っているユーザーによるライトニングトークです。

セブンイレブン 土用丑の日 あんころ餅

バイクのログ取り、登山での使用などの実使用例をお話してくれました。

CASIOの中の人を交えてユーザー同士での話し合い

次はCASIOの中の人を交えてユーザー同士でのトークタイムです。実際にそれぞれがどのように使っているか、またはどこに問題点があるのかなどをCASIOの方に直接届けることができる貴重な時間です。ブログやSNSで製品についての情報やレビューを発信することは誰でもできますが、中の人と直接話す機会はそうはありませんよね。僕は全然WSD-F20を使いこなせていないので、皆さんのお話はとても参考になりました。

CASIO スマートアウトドアウォッチ ファンミーティング

WSD-F20の専用充電ホルダー発売決定

イベントの最後には嬉しい発表がありました。WSD-F20って充電ケーブルをさすのがとても微妙だったのですよ。マグネットとカチッとはめ込むのですが、簡単に外れてしまって、使おうと思ったら充電できていないなんてこともありました。そんな事故を防ぐことができる専用充電ホルダーが2018年9月上旬に発売されるのだそうです。

セブンイレブン 土用丑の日 あんころ餅

構造としてはそんなに複雑なものではありません。クリップで時計を挟み込むだけです。実際に使用している状態がこちら。

セブンイレブン 土用丑の日 あんころ餅

これならちょっとやそっとで外れるなんてことありません。カバンの中で充電なんてこともできちゃいそうです。これはぜいとも使用してみたいですね。

まとめ

今回CASIO スマートアウトドアウォッチ ファンミーティングに参加してみて、これまで使用してきたWSD-F20に対する関心がさらに増しました。特に中の人とお話できたのはとてもいい機会になりました。毎日使う製品なのでこれからさらにどんな機能があるのかチェックしてみたいと思います。まだ子供が小さいのでアウトドア活動はそんなにできませんが、日常使いの範囲内で便利な使い方を探っていこうと思います。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録