写真に写っている顔を笑い男に

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

笑い男って知ってる?

アニメ「攻殻機動隊」に出てくるやつで、モニター上に映る人の顔が全部この笑い男になっちゃうんだよ。

warai.jpg

こんな感じに。

攻殻機動隊で笑い男が出てきてからウェブ上では人の顔を隠す時に目線を入れるのではなく、顔を笑い男にしちゃうのがはやったわけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近人間の顔認識プログラムが発達してきて、デジカメでは人の顔にピントを合わせる機種が出てきてるよね。

それと似たシステムで写真に写っている顔を認識してその上に笑い男をいれてしまうサービスがあるみたい。

それがThe Laughing Man Hacks You!

例えばこの写真。

snapshot20050307185215.jpg

まあ、とくとみですは。

この写真をThe Laughing Man Hacks You!を使って笑い男化してみます。

こんな感じ。

f61c7dd363d55acc5981b7666a1c9a64.png

これがウェブ上のサービスで一瞬でできちゃうからかなり便利。

Photoshopを使わないでも顔を隠せちゃうんだよ。

mixiの日記とかブログとかで写真を載せるときこれを使えばプライバシー保護できるかも。

でもいろいろ試してみたけど横顔とか小さく写っている顔は認識してくれなかった。

使う時は大きくはっきり写っている顔の時だね。

The Laughing Man Hacks You!

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録