品川区北品川2丁目 法禅寺の井戸ポンプ

スポンサーリンク

品川区北品川2丁目にある法禅寺。
何かに導かれるようにその携帯に入り、お墓の方に行ってみると、、、
ありました!井戸ポンプ!

お墓参りには水は欠かせませんので今でも井戸があるお寺は多いです。
この法禅寺もまた然りでした。
さらにこの法禅寺は京浜急行の線路の近くにあるのです。
鉄道と井戸ポンプという最高のコラボレーションが見られるかと様々な角度で井戸を見てみましたが、どこもぴんとくるところはありませんでした。

この角度だと、卒塔婆の無効に架線柱が見えます。
その下に京急が走っていて、ほんのちょびっとだけ写ってはいます。
肉眼では見えたのだけど、こうして写真で見てみるとさっぱりわかりません。
井戸と鉄道を同時に撮影するのはやはり難しいです。

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録