2018年4月にスタートする栃木デスティネーションキャンペーンに合わせて、栃木県内のインスタ映えスポット6選が紹介されました

スポンサーリンク

子供の頃は夏の間は栃木県の塩原で過ごしたりしていまして、実は栃木とは縁があるとくとみ(@tokutomi)です。

さて、そんな栃木県では2018年4月1日(日)から6月30日(土)まで県、市、町、関係団体とJRグループによる大型観光キャンペーンのデスティネーションキャンペーン(DC)が展開されるそうです。それに先立ちまして、栃木にはどんな素敵なスポットがあるのかが栃木県より紹介されました。

1.あしかがフラワーパークの大藤棚

足利市にあるあしかがフラワーパークと言えばこの藤棚というくらい有名になっていますね。僕はまだ実際に見に行ったことはないのですが、ぜひ撮影してみたいと思っているスポットです。4月21日(土)から5月13日(日)の17:30から21:00まではライトアップもされるそうですよ。

2018年4月1日にはJR両毛線にあしかがフラワーパーク駅が開業となるそうです。パークの目の前に駅ができるそうなので、鉄道でのアクセスが抜群になります。
あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

Sponsored Link

2.真岡鐵道の「SL・桜・菜の花街道」

栃木県の真岡と茨城県の下館を結ぶのが真岡鐵道です。そこではSLも走っておりまして、線路沿いの約1kmに桜が咲く「SL・桜・菜の花街道」もあります。ここは超人気スポットなので撮影の際は十分周囲に注意するようにしてください。

3.矢板市のおしらじの滝

雨の日の翌日にしか出現しない幻の滝なのだそうです。この近くにはよく行っていたのですがその存在を全く知りませんでした。

4.県外不出の「とちひめ」を含む日本一のいちご

栃木県はいちごの名産地です。そんないちごを使ったスイーツは美味しくないはずはありません。例えばとちひめジャラートや天使のパンケーキ。

とちひめジェラートは「とちひめ」、天使のパンケーキは「とちおとめ」といういちごが使われているそうですよ。

【とちひめジェラート】
取り扱い店舗「道の駅にのみや」
場所:栃木県真岡市久下田2204-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:第3火曜日

【天使のパンケーキ】
取り扱い店舗「アンジェフレーゼ」
場所:栃木県小山市大川島408(いちごの里内)
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休

5.湯西川温泉の「心(しん)かわあかり」

毎年7,8月に開催されるイベントですが、今年はDC特別企画として6月に開催されるそうです。湯西川温泉と言えば冬のかまくら祭りが有名ですが、夏にもこのようなイルミネーションイベントがあったのですね。

【イベント情報】
場所:栃木県日光市湯西川本流(今淵地区~湯前橋まで)
開催日:6月1日(金)~2日(土)、28日(木)~30日(土)
開催時間:20:30~21:00

6.鹿沼市の春の彫刻屋台まつり

普段は10月に開催される鹿沼秋まつりがDC期間に合わせてダイジェスト版で開催されるようです。みごとな彫刻屋台が町を彩る姿は圧巻だそうですよ。

【イベント情報】
場所:栃木県鹿沼市仲町1604-1(まちの駅 新・鹿沼宿)
開催日時:4月29日(日)10:00~17:00

まとめ

今回はこの6箇所が栃木県内のインスタ映えするようなフォトジェニックなスポットとして紹介されました。もちろんこれら以外にも温泉や日光の社寺などぜひとも訪れたい場所はいっぱいあるので、今後の栃木デスティネーションキャンペーンは要チェックですよ。
栃木デスティネーションキャンペーン | とちぎ旅ネット

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録