2018年3月25日(日)に荒川区の冠新道商興会で「冠新道さくら祭り」が開催 #地域ブログ #荒川区

スポンサーリンク

2018年3月25日(日)に荒川区の冠新道商興会にて「冠新道さくら祭り」が開催されます。

冠新道さくら祭り

冠新道は荒川区西日暮里にある商店街です。僕もちょこちょこと利用しています。商店街の日暮里・舎人ライナーの高架側には桜並木がありまして、毎年みごとな花を咲かせています。今年もその開花に合わせたかのように「冠新道さくら祭り」が3月25日(日)に開かれます。露天が出たり、パフォーマンスがあったりで、春の訪れにぴったりなイベントですよ。

気になる桜の開花具合ですが、3月24日(土)に確認してきました。こちらが桜並木の新三河島駅寄りです。

冠新道さくら祭り

Sponsored Link

遠くから見たらかなりピンクになっているなと思いましたが、近くだと満開まではもう少しかなという印象でした。

冠新道さくら祭り

それでも枝によってはほぼ満開といっていいところもありますね。

冠新道さくら祭り

若木も花を咲かせています。

冠新道さくら祭り

地面すれすれのところに咲いている花もあったりして、上ばかり見ていると見逃しそうですよ。

冠新道さくら祭り

幹から直接咲く花もかわいいですよね。

冠新道さくら祭り

部分的に見ると満開かのように見せられるスポットもあります。

冠新道さくら祭り

落ちている花びらを拾ってみるのも楽しいですね。

冠新道さくら祭り

イベント前日の桜の様子がこのような感じなので、きっと当日の25日(日)はみごとな桜が見られると思いますよ。上野公園の混雑を避けて地元の荒川区内でお花見がてら冠新道を散策してみるのもいいかもしれませんよ。

冠新道さくら祭り2018
2018年3月25日(日) 11:00-16:00
冠新道桜商興会桜並木にて(地図上の赤いライン)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録