チェコフェスティバル2018は会場内がチェコ一色に染まっていた!チェコがちょっとでも気になる方にはお勧めイベントです #チェコフェスティバル2018 #チェコへ行こう

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

原宿クエストホールにてチェコフェスティバル2018が開幕しました!初日にチェコ政府観光局のブースをお手伝いさせていただきまして、空き時間にたっぷりイベントを楽しんできました。簡単ではありますが、チェコフェスティバル2018がどんな様子だったのかレポートします。なお、会期は2018年9月28日(金)から30日(日)となっています。

ロビーに入るといきなりチェコの香りが

原宿クエストホールのロビーに入ると巨大なクルテクがお出迎えしてくれます。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

ここがフォトスポットとなっており、来場者の方々の多くが記念撮影をしていました。さらに、その横ではチェコの南モラヴィア地方の民族衣装の試着体験もできます。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

男性用と女性用のそれぞれが用意されており、クルテクと一緒に撮影している様子はとても楽しそうでした。

また、チェコの歴史についてのパネル展示もされています。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

1918年の建国、1968年のプラハの春などです。特にプラハの春は戦車は衝撃的ですね。

Sponsored Link

ステージではライブや講演会

チェコフェスティバルでは会場内にステージがあります。そこではミュージシャンによる演奏や講演会などが行われました。司会はチェコの方ではありますが、日本語がペラペラです。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

このステージでは素敵なチェコの曲が演奏されました。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

民族衣装に身を包んだ方々による演奏は、ここが日本ではないような感覚になりますよ。曲によってはステージ前で踊るのもOKです。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

勇気を出して踊ってくれたお客さんには素敵なプレゼントがもらえたそうですよ。

また、チェコについての講演会も行われますので、日本にいるとあまり馴染みがないチェコの日常や文化を学ぶこともできます。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

簡単なチェコ語講座もありましたよ。

このステージではほぼ休むことなくプログラムが組まれています。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

聞きたいプログラムをあらかじめチェックしておいてくださいね。

チェコに関するブースがいっぱい

ステージ前にはたくさんのブースが出ています。例えばこのような内容のものです。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

チェコの楽器、グッズ、お菓子、飲食、おもちゃなどなど多様なブースがあります。スロバキアの靴のブースもありますよ。

今回僕はチェコ政府観光局のブースのお手伝いをしてきました。チェコ旅行についての相談受付、塗り絵・着せ替え人形作成、フェイスペインティング、チェコビーズのオーナメント製作の体験ができます。こんなにたくさんの方々がブースに遊びに来ていました。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

お客さんの流れが途切れている時に僕もボディペインティングをしてもらいました。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

民族衣装を着た方がやってくれます。これが完成品。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

チェコの南モラヴィア地方の模様なのだそうですよ。どんなものを描いて欲しいかは見本を指さしてお願いすることができます。手首につけているのは同じく南モラヴィアの布製のブレスレットです。このブレスレットは大人気で夕方くらいにはなくなってしまいました。気になる方は早い段階でゲットしてくださいね。

チェコビーズのオーナメント製作もたくさんの方が真剣な顔で取り組んでいました。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

こちらも無料です。基本的にチェコ政府観光局のブースでの体験は全て無料です(一部、書籍の有料販売もあります)。

ビール、ワイン、食べ物のブースもあり

お腹が空いたらチェコ料理を味わいましょう。四谷三丁目駅近くにあるだあしゑんかがブース出展しています。3種類のフレビーチキがありました。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

僕はミートローフをいただきました。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

シンプルなものだけれどもチェコの味を楽しむことができますよ。

もちろんビールやワインのブースもあります。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

残念ながら僕はアルコールは得意ではないので見るだけでした。

お勧めブースはチェコのお菓子屋 ツックル

個人的に一押しなのがチェコのお菓子屋 ツックルです。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

かわいらしいチェコの手作りお菓子がずらりと並んでいます。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

僕は国旗デザインのクッキーを購入しました。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

こちらのブースは大人気で、かなり早い段階で売り切れとなってしまっていました。会場に入ったらまずツックルに行って気になるお菓子を購入するのがいいと思いますよ。

まとめ

以上のようなチェコフェスティバル2018は9月30日(日)までとなっています。

チェコフェスティバル2018 2018年9月28日

週末の予定がまだ決まっていないという方はぜひ原宿クエストホールへ足を運んでみてください。会場内はチェコ一色ですので、チェコに行った気分も味わえますよ。チェコが好きな方はもちろん、ちょっとでも気になっている方はぜひぜひ。美味しいビールが飲みたいという目的でももちろんOKです。

チェコフェスティバル2018
2018年9月28日(金)~30日(日)
11:00-20:00
入場無料

原宿クエストホール
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト3階
JR原宿駅、東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅より徒歩1分

チェコフェスティバル2018開催決定! – チェコ共和国 オフィシャルブログ 見る、知る、チェコ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録