東京都荒川区にある三河島水再生センターで開催される春のイベント「2018年3月28日(水) さくらの通り抜け」「2018年4月6日(金)、7日(土) さくら鑑賞会」 #地域ブログ #荒川区

スポンサーリンク

東京都荒川区内にある三河島水再生センターで開催される桜のイベントを2つ紹介します。

特別企画 さくらの通り抜け

三河島水再生センターは普段は一般の方は立ち入ることができない場所ですが、桜の季節には開放される日があります。その第一弾が「さくらの通り抜け」です。

日時:平成30年(2018年)3月28日(水) 10:00-15:00(入場は14:30まで)

めったにない機会なので、時間に都合がつく方はぜひ。

※イベント当日の様子はこちらから
東京都荒川区にある三河島水再生センターの「桜の通り抜け」イベントレポート 赤レンガの建物群と桜のコラボが最高だった! #地域ブログ #荒川区 #Locketsリレー2018春

Sponsored Link

さくら鑑賞会

4月の2日間にも「さくら鑑賞会」が開かれてセンター内に入ることができます。330本の桜を見ると同時に、水再生センターの見学もできます。施設見学以外に微生物の観察などのイベントもあるそうです。また、各日250名に苗木のプレゼントもあるそうですよ(整理券配布)。

日時:平成30年(2018年)4月6日(金)、7日(土)10:00-15:00
雨天決行

三河島水再生センターの場所

都電荒川線(東京さくらトラム)の荒川二丁目電停からすぐのところにあります。

荒川二丁目電停を下車して、荒川区役所前電停方面に歩き、最初の角を左に曲がったところが入り口です。桜に沿って歩いていけば大丈夫ですよ。

こんなにみごとに桜が咲いている!

三河島水再生センターの桜がどんなにみごとなのかと言いますと、2018年3月26日に外から撮影した限りでこの状態でした。

これはごくごく一部であって、施設内だともっときれいに見えるそうです。これはぜひとも行かなくちゃですね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録