夏休みの銀座で開催される鉄道イベント「銀座鉄道」にとくとみの写真も展示されます!

スポンサーリンク

デジタル一眼レフカメラを購入したのは3年程前。
それ以来鉄道旅行に頻繁に行くようになり、あちこちで撮影するようになりました。
タムロン鉄道風景コンテストで佳作に選んでいただいたり、銚子のショッピングセンター、イオン銚子で写真を展示していただいたりと少しずつ僕が撮影した写真が公の場で見ていただく機会が増えてきました。
そしてこの夏、またたくさんの人の前に僕の写真を公開するという素晴らしい話を頂いたのです。

今年の3月。
横浜で開催されたCP+の会場で僕が尊敬する鉄道写真家の広田泉さんから声をかけられました。

「夏に銀座で鉄道のイベントを計画しているんですよ。そこで鉄道写真を撮影している人の作品を展示しようとしています。そのメンバーにとくとみさんも入っています!」

ひぇ~!
うれしさと困惑というわけのわからない感情が一気に襲ってきましたが、こんな素敵な話を断るわけはありません。
「ぜひ参加させて下さい」とその場で返答しました!

イベントの概要は以下の通りです。

【写真展概要】
名称 : 銀座鉄道
展示作品数 : 約50点
参加作家名 : 広田泉他
主催 : 株式会社リコー
期間 : 2010年7月28日(水)~2010年8月29日(日) ※火曜日は休館
開館時間 : 11:00~20:00(最終日17:00まで)
場所 : リコーフォトギャラリーRING CUBE ギャラリーゾーン
所在地 : 東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター8・9階(受付9階)
電話 : 03-3289-1521
入場料 : 無料
URL : http://ringcube .jp

このイベントでは館内を鉄道模型が走ったり、原寸大のSL写真が展示されたりするそうです。

また何名かの方の鉄道写真も展示され、そこに僕も入っちゃったりしておりますので、お時間がある方は銀座にあるリコーのフォトギャラリーRING CUBEにぜひ足を運んでいただけたらと思います。
マニアックな鉄道ファンだけでなく、鉄道にそれほど興味がないような方でも楽しんでいただけるような企画が満載です。
夏休み中の開催なので親子で訪れてみるというのもいいと思いますよ。

初日の7月28日(水)にはオープニングパーティーが18時より開催されます。
僕も出席する予定です。

ちなみに僕の写真は宮崎県で撮影したもので、「がんばろう、宮崎」の思いもこめて出品しました。
ぜひご覧いただけたらと思います。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録