「第2回タムロン鉄道風景コンテスト」で佳作に入賞しました!

スポンサーリンク

株式会社タムロンが主催する「第2回タムロン鉄道風景コンテスト」が開催されました。
平成21年(2009年)8月15日が締め切りで、「鉄道風景写真、鉄道のあるスナップ写真など、鉄道とその周辺を入れ込んだ写真であれば、風景、スナップ問わず応募することができます。カメラ、レンズの機種、撮影地域も問いません。渾身の一作から、家族の記念写真まで、広く募集する写真コンテスト」でした。
審査員はNHK趣味悠々「デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅」でお馴染みの広田尚敬さんと鉄道フォトライターの矢野直美さんでした。

実は僕もこのコンテストに1枚作品を応募しまして、その受賞者が本日公式発表されました。
結果は・・・

佳作に入賞!

初めてのコンテスト応募でみごとに入賞することができました!
受賞者及び受賞作品一覧は下記リンクよりどうぞ。
「第2回タムロン鉄道風景コンテスト」、審査結果を発表(タムロン)

佳作の名前リストの下のほうに「駅前広場の夏休み」というタイトルで掲載されています。
「作品へ」をクリックすると僕の写真も見ることができます。
ただ、パツンパツンに補正して下さっていてちょっと実際の雰囲気とは違うような・・・
まあ、補正は先方の自由にやっていいということになっているので仕方ないかな。。。

さて、このコンテストの入賞者には大きな大きな特典があるのです。
なんと、そうご大宮店にて入賞作品写真展があるのです!
詳細は以下の通り。

日時:平成21年(2009年)10月14日(水)~27日(火) 10:00~20:00
場所:そごう大宮店3階特設会場
入場料:無料

詳細はこちらかどうぞ。
第2回タムロン鉄道風景コンテスト 入賞作品写真展のご案内

大宮近くにお住まいの方はぜひぜひご来場下さいませ。
僕も会期中は何度か足を運ぼうと思っています。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録