9月1日新発売のたらみのとろける味わいシリーズ「洋梨ジュレ」「伊予柑ジュレ」を一足お先に食べてきた! #たらみほほえみサポーター


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

たらみほほえみサポーターの企画でたらみの新商品先行試食会に参加してきました。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

・たらみとは

まずはたらみという会社について簡単にまとめてみましょう。
たらみは長崎県多良見町でフルーツの青果業として営業を開始した会社で、町名が社名となったそうです。
長崎県内に現在も工場があって、多良山系のおいしい水を作ってフルーツゼリを作っているそうです。
現在、日本全国で1年間に消費されるフルーツゼリーは4億6千万個で、そのうちたらみのシェアは2億個だそうです。
どうりで、フルーツゼリーというとたらみがイメージされるわけですね。

・たらみのゼリーの美味しさの秘密

たらみのゼリーは全て長崎県内の工場で作られており、そこでは厳格な品質管理が行われています。
材料となるフルーツの残留農薬の分析も自社で行っており、より安全性を高める努力をしているそうです。
また、この工場では味覚や香りなどを科学的に分析、研究をしていて、常に新しい美味しいものを作ろうとしているとのことです。
2億個もフルーツゼリーを出しているということは、日々の努力を常に欠かしていないということなのですね。

・新商品試食会

今回は4つの商品の試食をさせていただきました。
まずはとろける味わいシリーズ洋梨ジュレ

iPhone 6 Plusで撮影

Sponsored Link

現在このとろける味わいシリーズは5種類発売されています。
たらみのとろける味わいシリーズ5種10個のフルーツゼリーをプレゼントされちゃいました! #たらみほほえみサポーター(とくとみぶろぐ)
この洋梨ジュレは9月1日に発売開始のものだそうですよ。
それでは実際に食べてみましょう。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

とろける味わいシリーズは口の中にゼリーを入れると自然ととろけていくゼリーが特徴です。
この洋梨ジュレももちろんとろとろですよ。
さらに柔らかな洋梨もたっぷりと入っているので、ゼリーとフルーツを同時に楽しめます。
甘々なのも特徴ですかね。

次は伊予柑ジュレ

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

これも9月1日発売です。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

こちらは伊予柑のちょっとした酸味もあって、大人も楽しめるものだと感じました。

次はハピネスエブリシリーズのオレンジジュレ&ラズベリーソースです。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

こちらは秋口に発売されるそうです。
よく見ると二層構造になっているのがわかりますかね。
ふたをあけるとオレンジのゼリーです。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

最初はこのオレンジジュレのみで食べてみます。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

次に容器内をかきまぜて、オレンジジュレとラズベリーソースを一体化させます。
こうすると香りも味もガラリと変わるのですよ。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

オレンジとラズベリーの相性もよく、ちょっぴり酸味がある大人のお味でした。
これは子供よりも大人の方がきっと喜ぶものだと思います。

最後は同じくハピネスエブリシリーズのグレープフルーツジュレ&ヨーグルトソースです。
こちらは新商品ではなく既に販売されているものです。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

これもジュレとソースが二層構造になっているものです。
ジュレの中にはグレープフルーツとナタデココが入っています。
ジュレの部分だけを食べてもいいし、ヨーグルトソースを混ぜて食べても美味しいしで、大きな声では言えませんが、この日食べた4種の中で一番好きでした。
既に店頭販売されているので、すぐにでも購入できるのは嬉しいです。

・たらみクイズ

イベントの最後はたらみに関するクイズ大会でした。

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

Q1 たらみでは様々な果物を入れたゼリーを販売しています。次のうち、一番人気のフレーバーはどれでしょうか?
1 白桃
2 みかん
3 ミックス

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

正解は2。

Q2 たらみの年間取扱商品アイテム数は次の打ちどれでしょうか?
1 約70種類
2 約120種類
3 約170種類

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

正解は3。

Q3 最もセンスのある商品企画担当者である河村マネージャーはどんなことをしているときに商品アイディアを考えつくことが多いでしょうか?
1 お風呂に入っているとき
2 夜空を見上げているとき
3 トイレに入っているとき

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

正解は2。

Q4 「濃いしぼり」シリーズはコンビニ限定で販売している人気ブランドですが、次のうち実際にあるフレーバーはどれでしょうか?
1 ミックス
2 パッションフルーツ
3 マンゴー

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

正解は2。

Q5 「たらみのどっさり」シリーズはロングセラーブランドです。その中でも最も売れているフレーバーが「みかん」です。この「どっさりみかん」の賞味期限は何日でしょうか?
1 100日
2 200日
3 300日

たらみ ほほえみサポーター 新商品先行試食会

正解は3。
常温保存することができるので備蓄食としても300日の賞味期限は魅力的ですね。

・まとめ

たらみのゼリーって普段何気なくコンビニ等で購入して食べていましたが、実はかなり奥深いものでした。
当たり前のように食べてはいましたが、知らないことだらけだったということに大変驚きました。
これからたらみのフルーツゼリーを食べる時は今日のイベントを思い出して、また一味違う感じ方をするかもしれません。

というわけで、今回のようなイベントにたらみほほえみサポーターにならば参加できるかもしれませんよ。
興味がある方はこちらからどうぞ。
たらみ ほほえみサポーター ~もっとおいしいゼリーの明日へ~募集フォーム

たらみについての詳細はこちらから。
株式会社たらみ – フルーツゼリー/デザート

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム