丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけにメープルシロップをかけて食べるのはありかなしか!? #丸亀試食部 #丸亀製麺 #タル撮り #タル鶏天ぶっかけ #もちこみ製麺

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近丸亀製麺のうどんを食べることがよくあるとくとみ(@tokutomi)です。
先日丸亀製麺のイベントで丸亀製麺試食部の活動をしてきたので簡単にレポートしていこうと思います。
今回はタル鶏天ぶっかけがテーマですよ。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

タル鶏天ぶっかけは7月から9月までの季節限定商品です。
僕は発売開始後すぐに食べに行きました。
巨大な鶏天4個で大満腹!夏限定の丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけで暑い夏でも大満足! #丸亀製麺 #丸亀試食部 #タル鶏天ぶっかけ | とくとみぶろぐ

さて、今回のイベントですが、このタル鶏天ぶっかけを普通に食べるのではなく、調味料を色々と持ち込んで味を変化させて楽しもうというのがテーマでした。
題して「丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会」です。

まずは何はなくともタル鶏天ぶっかけですよね。
でっかい鶏天が4個にたっぷりのタルタルソースが丼にドドンと入っています。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

Sponsored Link

これをこのまま食べてももちろん美味しいですよ。
麺はモチモチだし、

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

鶏天は熱々のサクサクです。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

それでは自分で持ち込んだ調味料をかけて食べてみましょうかね。
僕はラー油を持って行きました。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

これを鶏天に大胆にふりかけてみます。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

鶏天にラー油というのはイメージしやすい味だと思います。
普通に美味しいです。
ここにタルタルソースを足しても美味しいのは変わりありませんでした。
むしろ、普通すぎるかも。

次はこちらのかけるパクチーです。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

これは他のイベント参加者からおすそ分けしていただいたものです。
最近タイ料理もよく食べているのでパクチーは大いに気になりました。
遠慮せずに大胆にかけてみます。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

パクチーという強烈な味のおかげで、一気にタイ風ムード満点のうどんに早変わりしました。
でも、これが意外にも合うのですよ。
パクチーうどんなんてのがあってもいいかなと思いましたね。

次はカレー粉。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

こちらはイベント主催者の方があらかじめ用意してくれていたものです。
カレーうどんがあるくらいですから、きっと美味しいですよね。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

遠慮せずにがばっとかけて食べてみましたが、やっぱり美味しかったです。
ちょっとかけすぎて辛さが出てしまったけど、こういうのは大胆にやらなきゃ違いがわかりませんからね。

最後はメープルシロップ。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

海外ではチキンにメープルシロップをかけて食べるところもあるそうです。
そんな言葉に乗っかって僕も食べてみることにしました。
たっぷりかけちゃいましょう。

丸亀製麺試食部 第2回「タル鶏天ぶっかけ」もちこみ試食会

シロップの色と鶏天の色が似ているのでよくわからないかもしれないけど、かなりかけちゃっています。
実際に食べてみたら意外や意外。
鶏天がスイーツのようなものに早変わりで、これ、かなりのびっくりです。
しかも許せる美味しさなのですよ。
もしかしたらお子様風の味が好きという人に合う味かもしれません。
勇気がある方はぜひ試してください。

こんな感じでタル鶏天ぶっかけに色々な調味料をかけて食べてみました。
実際に丸亀製麺の店舗で自前の調味料を持ち込んでいる人もいるそうです。
今回の事例が参考になるかはわかりませんが、興味がある方は持ち込みにもチャレンジしてみてください。
僕も今度やってみることにします。

丸亀製麺のうどんが好きというかたはぜひ丸亀製麺試食部に入部しませんか。
今回のようなイベントに参加できるチャンスがありますよ。
詳細はこちらから。
丸亀製麺試食部入部フォーム

丸亀製麺についての詳細はこちらから。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録