11月1日(水)発売開始の吉野家の牛すき鍋膳を試食してきた!野菜たっぷりでお肉が柔らかで体がポカポカになる寒い季節には最高の美味しさです! #スキスキ牛すき鍋 #吉野家

スポンサーリンク

11月1日に発売開始される吉野家牛すき鍋膳の試食イベントに参加してきました。社長の河村さんによるプレゼンあり、吉野家のCMの福田監督と出演者の佐藤二朗さんの爆笑トークセッションあり、そして昨年のバージョンからさらに美味しくなった牛すき鍋膳の試食ありと盛り沢山な内容のイベントでした。

河村社長による牛すき鍋膳についてのプレゼン

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

まずは吉野家社長の河村さんによるプレゼンです。牛すき鍋膳は2013年から発売開始された季節限定商品です。2017年で5年目ということになりますね。お肉たっぷりで、さらに半日分の野菜が摂れてしまうというヘルシーさもあり、かなりの自信作のようです。昨年に比べてタレの旨味を倍増させて、中に入っているうどんをきしめんに変更し、タレとよく絡むようにもしたそうです。お話を聞いているだけで美味しいんだろうなということが想像できましたね。

Sponsored Link

福田監督と佐藤二朗さんによるトークセッション

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

次に吉野家が大好きという福田監督と佐藤二朗さんによるトークセッションがありました。河村社長はなんと福田監督作品の「変態仮面」が大好きなのだそうですよ(笑)この二人によるトークはまるで漫才のようで次から次へと笑いのネタを放り込んでくるのでぐいぐい引き込まれていきました。司会の方がなかなか進行できずに困っていた様子も面白かったですよ。お二人とも吉野家が元々大好きということもあって、吉野家の仕事に関われるのをとても喜んでいたのが印象的でしたね。

2017年シーズンの牛すき鍋膳を食べてみた!

それではいよいよ新しい牛すき鍋膳の試食タイムです。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

すき焼きの鍋、ご飯、生卵、漬物がセットとなって出てきます。鍋を上からみるとどんな具材が使われているのかよくわかりますね。お肉、人参、ネギ、白菜、きしめん、豆腐、水菜が確認できました。グツグツと煮込まれた状態で出てくるので目の前に鍋を置かれるだけで体が温まってくるかのようです。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

それではいただきましょう。まずはお肉を遠慮なく食べてみます。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

このお肉を生卵につけて食べてみましょう。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

元々甘めの味付けのタレなのでそのままでも美味しいのですが、卵につけるとさらにマイルドになって口の中でとろけるようです。これをご飯と一緒に食べると本当に食が進みますよ。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

最初のプレゼンにもあったように野菜がたっぷりと入っています。ネギと白菜は柔らかくなっていて、しかもタレの味がしっかりと染み込んでいます。この美味しさは確実にハマりますね。

お肉や野菜を生卵につけながら食べ続けてもいいけど、ちょっと食べ方を変えてみるのもありですね。僕は鍋の中に卵を入れてみました。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

早い段階でこれをやれば卵とじ風にもなりそうです。また、鍋の中にご飯を入れておじや風にしちゃうのもいいですね。この牛すき鍋膳の食べ方には色々なバリエーションがありそうです。

ちなみに、この試食会では河村社長と一緒のテーブルで食べさせていただきました。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

気さくで、話題豊富で、フレンドリーで、とても親近感が湧く方でした。

牛すき鍋膳のお値段

気になるお値段ですが、並盛りで650円、大盛りで750円です。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

肉2倍盛りだとプラス300円、ねぎ増しだとプラス100円です。野菜をもっと食べたいという時にこのねぎ増しは嬉しいですね。

牛すき鍋膳はテイクアウトもできる!

実はこの牛すき鍋膳はテイクアウトもできちゃいます。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

自宅でゆっくりと食べたいという時にこのサービスは嬉しいです。容器は30分以内ならば十分温かいままで食べられるそうですよ。しかも電子レンジにも対応しているので、自宅で温め直すということもできちゃいます。昨年はテイクアウト率が低かったそうですが、今年はぜひ利用して欲しいとアピールされていました。

「#スキスキ牛すき鍋」をつけてSNSに投稿しよう!

これから寒い季節になりますので、鍋物を食べたくなることが多くなりますよね。吉野家で今回紹介した牛すき鍋膳を食べたら「#スキスキ牛すき鍋」をつけてTwitterやInstagramなどに投稿してみてください。

吉野家 牛すき鍋膳試食会イベント

僕もさっそく投稿してみました。

牛すき鍋膳のロングバーションのCMは必見!

今回のトークセッションに登場した福田監督によるCMがむちゃくちゃ面白いです。佐藤二朗さんと早見あかりさんのやりとりが最高ですよ。ぜひこちらを見た後に牛すき鍋膳を食べに行ってみてください。

まとめ

吉野家の牛すき鍋膳は11月1日(水)の10:00発売開始です。迷うことなく注文してみることをお勧めしますよ。今回のイベントで無料の試食券をいただいたので、また後日絶対に食べに行きます。

参考リンク
吉野家公式ウェブサイト
牛すき鍋膳 |吉野家公式サイト

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録