「タイフード&ビアフェスティバル2017」が2017年7月29日(土)30日(日)に上野公園で開催!さっそくタイ料理やタイの踊りを楽しんできた! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2017年7月29日(土)30日(日)に上野公園噴水広場にて「タイフード&ビアフェスティバル2017」が開催されています。
初日のオープンと同時に遊びに行ってきましたので、その様子を紹介します。

タイ料理の屋台がいっぱい!

タイフードのイベントなのでもちろんタイ料理の屋台がずらりと並んでいます。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

Sponsored Link

いつもの上野公園とは違ってカラフルな看板が出ているので眩しいくらいですよ。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

ビールはシンハビールの屋台が出ていました。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

こちらは1杯600円でした。

雑貨屋さんなども出店

食べ物以外にも雑貨屋さんなども出店しています。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

マッサージ屋さんもありました。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイの観光案内もあり

また、タイの観光案内パンフレットも置かれているので、タイ旅行に関する相談もできちゃうかもしれませんよ。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

マンゴーかき氷を食べてみた

それでは僕が食べたものを紹介していきましょう。
まずはマンゴーかき氷です。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

氷、マンゴー、ミルク、氷、ミルクという順番で重ねていっていました。
マンゴーが甘くて美味しかったですね。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

日本の夏でもマンゴーかき氷はぴったりですね。

ナムトックムーを食べてみた

ランチとして食べたのはナムトックムーです。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

お肉は豚トロできゃべつの千切りもあります。
さらにビニールに入ったもち米もついてきました。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

お肉は柔らかくて結構辛いです。
確かに写真でよく見ると辛そうな色をしています。
キャベツと一緒だとそれが中和されてちょうどいい感じになりました。
もち米は文字通りもちもちしていて、お腹が膨れますね。

スイカスムージーを飲んでみた

食後はスイカスムージーです。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

スイカジュースが飲みたかったけど、僕が探した限りでは見つけられなかったので、その代わりにスムージーにしてみました。

タイの踊りを堪能

このイベントでは食べたり飲んだりできるのではなく、パフォーマンスも楽しむことができます。
僕が行った時はオープニングセレモニーの後にタイの踊りが披露されました。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

色鮮やかな衣装に細かな手の動きの表現がみごとでしたね。

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

タイフード&ビアフェスティバル 上野公園 2017年7月29日

まとめ

上野公園で開催中のタイフード&ビアフェスティバル2017は美味しくもあり、目で楽しむこともできて、盛りだくさんなイベントでした。
7月30日(日)までなので、上野に行く予定がある方はぜひ噴水広場にも行ってみたください。
タイを身近に感じることができますよ。

タイフード&ビアフェスティバル2017
上野公園噴水広場にて
2017年7月29日(土)30日(日) 10:00-20:00

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録