ガジェット パソコン ブロガーイベント

家庭内のインターネットに接続する全ての端末を守ってくれるBitdefender BOXを使ってみた感想をまとめてみた #Bitdefender

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


Bitdefender BOX

以前、Bitdefenderのユーザーミーティングに参加して、Bitdefender BOXの製品情報を勉強してきました。
家庭内でネットワークに接続されている全ての機器を防御するBitdefender BOXについて話を聞いてきた これ1台あれば万全のセキュリティ対策になるかも #Bitdefender

このユーザーミーティングの後、商品をモニターさせていただきまして、1ヶ月使用してみました。
今回はその感想をまとめてみます。
まずはBitdefender BOXの特徴を簡単に振り返ってみます。

Sponsored Link

1.家庭内ネットワークのセキュリティ状態を見える化

家庭内でどんなネットワーク機器が機能しているのかを目に見える形で示してくれます。
自分でも忘れていた機器がこれで見つかるなんてこともあるかもしれませんよ。

2.セキュリティ機能のない無防備なデバイスも保護する

ウィルス対策ソフトをインストールすることができない機器も実はたくさんあります。
例えばウェブカメラ、ネットワークゲーム機などなど。
近年ではIoT製品もたくさん発売されており、ネットワークに接続される機器が増えています。
そのような機器も安心して使用することができるように守ってくれます。

3.PC、モバイル用セキュリティソフト付属、台数無制限で高コストパフォーマンス

Bitdefender BOXはハードウェアですが、ソフトウェア的にもがっちりガードしてくれます。
Mac、Windows、アンドロイド端末に対してBitdefenderというウィルス対策ソフトが台数無制限でインストールできます。

Bitdefender BOXを設置してみた

それではまずはBitdefender BOXを設置してみましょう。
やり方は実に簡単です。
無線LANルーターにLANケーブルで接続するだけです。

Bitdefender BOX

基本的にこれだけです。

Bitdefenderを自宅にあるPCやアンドロイド端末にインストール

Bitdefenderのアンチウイルスソフトを台数無制限でインストールすることができます。

僕が管理しているWindowsやAndroidの8台全てにインストールしました。

Bitdefender BOXでネットワークを完全監視

iPhoneにはBitdefender BOXをインストールしました。
これで確認することができるのは3点です。
まずはネットワークトラフィックの状況です。

いつどれだけトラフィックがあったのかグラフ化してくれていまs.
また、どのデバイスのトラフィックが多いのかということも示してくれているので、家庭内でネットをたくさんやっている端末もひと目でわかりますね。

次にネットワークにどんな端末が接続されたのか、またどんな脅威があったのかなどの通知です。

一番上に「危険Webサイトがブロックされました」という通知が来ています。
実はこの時この端末は使用していなかったはずなのにこのような通知が来ました。
このは謎ですね。

3番目にネットワークに接続したことがある端末の表示です。

ここからある端末はネットワークに接続させないなどの管理ができるのですよ。
例えばある時間帯はこの端末はインターネット禁止なんてこともここから操作できるわけですね。
子供にインターネットさせない時間を作るということもできますね。

何を守ってくれるのか

Bitdefender BOXはフィッシングサイトからしっかりと守ってくれます。
前項で謎な通知というやつですね。
本来危険なサイトをブロックしたらこのような画面になるそうです。

Bitdefender BOX

自分だけがセキュリティ対策をしっかりしていても仕方なく、家族全員をこのBitdefender BOXは守ってくれています。
僕自身怪しげなサイトを見たり、不正なアクセスを受けたりということがないので、Bitdefender BOXにちゃんと守られているのか感覚としてはしっかりと把握できていない部分もあります。
でも、何も起こっていないというのはしっかりと守られているということの証でもあるでしょうね。

まとめ

Bitdefender BOXは家族全員をインターネットから守ってくれます。
家庭内のネットワークに接続する全てのデバイスを守ってくれるというのが安心な点です。
ウィルス対策ソフトでガードすることができないIoT機器もそのガード対象ですので、まさに全てを安全を担保してくれます。
ウイルス対策ソフトだけではカバーしきれない部分もしっかりと守ってくれるのが嬉しいですよ。
これからどんどんネットワークに接続する機器が増えていく時代になりますので、このBitdefender BOXはもしかしたら必須のものになるかもしれませんよ。
家族全員を守りたいならば要チェックです!

Bitdefender BOXについての詳細はこちらからどうぞ。
Bitdefender BOX – 無防備な家庭のネットワーク全体を守る!IoT時代の新しいセキュリティ│BBSS Online │BBソフトサービス株式会社

Bitdefender BOX 1年版 (BOX本体, 管理アプリ[iOS, Android対応], トータルセキュリティソフト最新版[Windows, Mac, Android対応]付)
by カエレバ

 


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-ガジェット, パソコン, ブロガーイベント
-

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム