水戸駅の改札を出てすぐのところにある「いばらきのミルクスタンド milsta【ミルスタ】」では気軽に茨城県産の牛乳を飲むことができますよ #地域ブログ

スポンサーリンク

青春18きっぷの旅でよく茨城県に行っているとくとみ(@tokutomi)です。
先日水戸駅でいつも気になっていたいばらきのミルクスタンド milstaに立ち寄ってきました。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

いばらきのミルクスタンド milsta【ミルスタ】

ミルスタは水戸駅の改札口を出てすぐのところにあります。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

Sponsored Link

場所は水戸駅隣りにあるexcelの2階になります。
実は茨城県は酪農が盛んな県で、乳製品も名物になっているそうです。
そんな茨城県産の牛乳などがここで手軽に味わうことができます。

ミルスタのメニュー

それではメニューを見てみましょう。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

牛乳はホットも冷たいのもありますね。
シェイクもあるので夏の暑い時期にもよさげです。
また、ビンのメグミルクフルーツなども販売されていますよ。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

ミルスタのハチミツホットミルク

今回僕はシナモン入りのハチミツホットミルクを注文してみました。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

230円ですね。
僕が訪れたのは1月の寒い時期ということでハチミツが入っているものを選んでみました。
牛乳に甘さが加わって、これから寒い中水戸の街を歩く元気が湧いてくるようでした。
全体的に値段もお手頃なので水戸駅を利用する際にちょっと牛乳を飲んでみるというのもいいですね。

まとめ

今回始めていばらきのミルクスタンド milstaを利用してみましたが、意外なほど手軽で美味しい牛乳を飲むことができました。
ハチミツホットミルク以外にも他のメニューもぜひ試してみたいですね。
ここでミルクを買って、常磐線車内に持ち込んで飲むというのもいいかも。
次に水戸に行ったらまたぜひ利用してみます。

いばらきのミルクスタンド milsta
水戸駅隣のexcel2階
029-225-0369
8:00-20:00

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編
平成29年(2017年)1月5日
冬の青春18きっぷで茨城県の水戸に行き、ディープスポットを巡る街歩きをしてきた!ダイジェスト版で簡単に振り返ってみます
水戸駅の改札を出てすぐのところにある「いばらきのミルクスタンド milsta【ミルスタ】」では気軽に茨城県産の牛乳を飲むことができますよ #地域ブログ←今ここ
全国各地のマンホールカードを旅をしながらゲットすると楽しいかも! 水戸のマンホールカードはみとちゃんですよ #地域ブログ
水戸駅前にある「てんまさ」は昔ながらの街の居酒屋さんという雰囲気のお店だった!ランチメニューもありますよ #地域ブログ
茨城県水戸市でレトロな建物、お城の廃墟、多角形の交番、狭い入口の喫茶店などを巡る水戸ディープ散歩をしてきた #地域ブログ
茨城県水戸市にあるDining ロペは清く正しい喫茶店だった! #地域ブログ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録