長野県の須坂市動物園でのほほんと暮らす6頭のカピバラ一家に会いに行ってきた! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その23

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月11日。
長野県上田市の別所温泉の旅館花屋をチェックアウトして須坂市動物園へと向かいます。

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

気持ちのいい青空が広がっているので、車の中からの眺めも心地いいです。
遠くにはこんな雪山の壁も見えたりして、普段東京では見えない景色の連続に目がランランとしちゃいました。

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

こんな風景を見つつ須坂市動物園に到着です。
ここに来た目的は僕が好きなカピバラにあるためです。
いた。

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

ちょうどご飯の時間だったようですね。
大きいのがお母さんカピバラで仔カピバラが4頭見えます。
仔カピたちは大人に負けずにガツガツ食べています。

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

1頭だけ離れた場所にいたこちらがお父さんカピバラ。

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

合計6頭のカピバラが須坂市動物園で暮らしています。
それにしても須坂の仔カピバラは無茶苦茶元気です。

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

そんな子供たちを横目にお父さんがセクシーポーズ。

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

それを見た仔カピがおしりの匂いを嗅ぎに来ました(笑)

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

こんなほのぼのとしたお食事タイムはそろそろ終わりです。

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

ご飯のあとはカピバラのお風呂タイムになります。
しかもバラの花びら入り!

奥飛騨温泉・別所温泉 温泉巡りの旅 2014年2月8日~11日

次回はバラ風呂に入るカピバラの様子をレポートします。
続く。

冬の岐阜長野温泉巡りの旅まとめ
大雪の東京を脱出して雪が降りしきる名古屋駅で駅を発着する車両をたっぷり撮影する 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その1
特急ワイドビューひだに乗車して大雪どころではない吹雪の下呂駅へ 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その2
岐阜県下呂市内にある「としちゃん」でとんちゃんけいちゃんの美味しい豚肉と鶏肉を食べてみた! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その3
岐阜県下呂市にある炭酸入りの温泉「ひめしゃがの湯」で体が温まった! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その4
岐阜県と長野県の県境付近にある平湯温泉の安房館に到着! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その5
岐阜県の平湯温泉にある森のなかの露天風呂を楽しめるひらゆの森で一風呂浴びる 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その6
岐阜県の奥飛騨温泉郷平湯温泉の安房館での食事と温泉を紹介します! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その7
長野県安曇野市の大王わさび農場の青空が見える雪景色は最高だった! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その8
安曇野の大王わさび農場でおそばと本わさびソフトクリームを食べてみた! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その9
大糸線穂高駅近くにある穂高神社で放し飼いのニワトリに会う! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その10
雪と青空をバックにした美しい松本城の姿を撮影してみた! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その11
松本路地裏散歩で積雪の中を散歩するネコに出会う! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その12
長野県松本市内にある牛伏寺で厄除のお参りをする 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その13
長野県上田市内ある別所温泉へ。まずは上田電鉄の別所温泉駅を見学する 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その14
上田電鉄別所線の別所温泉駅に展示されている丸窓電車モハ5250形 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その15
長楽寺ある重要文化財の石造多宝塔と別所温泉の町中にある温泉を利用した共同の洗い場 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その16
安楽寺の国宝八角三重塔を見学する 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その17
別所温泉路地裏散歩で井戸ポンプと共同の洗い場を撮影する 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その18
別所温泉の旅館花屋で宿泊したのは調度品が何から何まで素晴らしい最高の部屋だった! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その19
別所温泉の花屋のレトロ感あふれる館内探検と3つの温泉を一気に紹介! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その20
別所温泉旅館花屋の豪華で美味しい夕食で大満足した! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その21
別所温泉にある3つの外湯のひとつである大湯に入ってから温泉街を早朝散歩してみた 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その22
長野県の須坂市動物園でのほほんと暮らす6頭のカピバラ一家に会いに行ってきた! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その23←今ここ
須坂市動物園のバラの花びら入りのお風呂に入るカピバラたちが最高にかわいいぞ!(動画あり) 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その24
みんな元気な長野県須坂市動物園のカピバラたちはおやつの笹の葉を奪い合うように食べまくる! 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その25
長野電鉄2500系の展示車両と廃止された屋代線の綿内駅を見学する 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その26
長野電鉄屋代線廃線跡付近の雪と山の景色の中にある井戸ポンプ群 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その27
雪の中で日向ぼっこをするネコと松代温泉の黄金色の湯 冬の岐阜長野温泉巡りの旅 その28(最終回)

写真はNikon D7000+TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD ニコン用 APS-C専用 B008Nで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録