伊豆アニマルキングダムの仔カピバラのお父さんカピバラとお母さんカピバラとの触れ合いタイム 春の伊豆旅行2014 その6

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月9日。
伊豆アニマルキングダムにカピバラに会いにやってきました。
最初はあまり活発に動いていなかったカピバラに何かスイッチが入ったようです。
詰め合わせで寝ていた仔カピバラたちが一斉に起きだしました。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

向かった先はお母さんカピバラのところでした。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

目覚めのおっぱいを貰いに行ったようです。
その頃お父さんカピバラはと言いますと、ウロウロウロ。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

のそのそと移動して、まだ動き出していない仔カピバラがいる小屋に入って行きます。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

小屋の中には風が入ってこないし、日当たりがいいので暖かなのでしょう。
仔カピバラだけでなく大人カピバラもここで休みたくなるのは納得です。
でもこんな体が大きいのが入ってきたら仔カピバラの居場所がなくなってしまいますよね。
そんな時は背中に乗っちゃえばいいのです(笑)

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

でもさすがのお父さんカピバラもこれは嫌だったようで小屋から脱出することに。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

一方お母さんカピバラにおっぱいをもらっていた仔カピバラは満足したようでそれぞれの活動を始めていました。
こちらの子はお客さんに触られて気持ちよくなっちゃっているようです。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

でもそこにやんちゃな仔カピバラが突入してきたのです。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

悪い顔をしていますよね(笑)
自分だけずるいぞ!ってばかりに攻撃していました。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

それでもすぐに仲直りしたようで、他の仔カピバラも交えて行進を始めました。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

こうしてワクワクふれあい広場のカピバラの国はしばしの平和が訪れたわけです。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

なんといってもこの顔ですからね(笑)

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

続く。

春の伊豆旅行2014まとめ
PENTAX K-3とNikon D7000の2台持ちで春の伊豆へ旅に出る!春の伊豆旅行2014 その1
10頭の赤ちゃんカピバラが生まれた河津桜が咲く伊豆アニマルキングダムへ! 春の伊豆旅行2014 その2
伊豆アニマルキングダムのミナミコアリクイへの餌やり体験 春の伊豆旅行2014 その3
伊豆アニマルキングダムのミナミコアリクイのミナミちゃんが脱走を企てる!(動画あり) 春の伊豆旅行2014 その4
伊豆アニマルキングダムのカピバラたちの自由気ままな暮らしを見てみよう! 春の伊豆旅行2014 その5
伊豆アニマルキングダムの仔カピバラのお父さんカピバラとお母さんカピバラとの触れ合いタイム 春の伊豆旅行2014 その6←今ここ
カピバラを撮影する時にはカメラを地面すれすれに置いて見上げるようにして撮るべし! 春の伊豆旅行2014 その7
伊豆アニマルキングダムのカピバラ家族は一日見ていても飽きません!(動画あり) 春の伊豆旅行2014 その8
伊豆アニマルキングダムでたっぷりと動物を見た後に海沿いにある北川温泉へと移動する 春の伊豆旅行2014 その9
北川温泉ホテルの前で会った2匹のネコがむちゃくちゃかわいかった! 春の伊豆旅行2014 その10
伊豆北川の港町で暮らす黒猫たち 春の伊豆旅行2014 その11
北川温泉ホテルの豪華な夕食を堪能した! 春の伊豆旅行2014 その12
北川温泉名物、海が間近に見える黒根岩風呂の混浴露天風呂に入ってみた! 春の伊豆旅行2014 その13
北川温泉ホテルのシンプルだけど温泉宿らしい朝食で大満足する 春の伊豆旅行2014 その14
河津桜と菜の花のあまりにみごとな春景色を撮影してみる 春の伊豆旅行2014 その15
桜のソフトクリームやコンニャクを食べながら河津桜のお花見をする 春の伊豆旅行2014 その16
河津桜と菜の花の動画と伊豆急行線の動画を2本見てもらってこの旅レポートの締めとします 春の伊豆旅行2014 その17(最終回)

写真は写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びPENTAX K-3+PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ 21977で撮影したものです。

※PENTAX K-3、DA18-135mmレンズはリコーイメージングからモニターさせていただいたものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録