東京雪景色2014 雪の降り始めの雑司が谷と雪がやんだ後の日暮里の風景 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月14日。
朝起きたら雪が降っていました。
カメラを持って外出し、隙間時間で東京雪景色を撮影してみました。
雑司が谷の鬼子母神。

東京路地裏散歩 東京雪景色 Tokyo snow day 2014年2月14日

境内にある駄菓子屋さんの上川口屋さんも閉まっています。
鬼子母神の参道。

東京路地裏散歩 東京雪景色 Tokyo snow day 2014年2月14日

道路にはまだそんなに雪は積もっていないけど、木々は既に雪化粧をしています。
こちらのお宅の屋根瓦に積もった雪はこんもりしていてなんだかかわいい。

東京路地裏散歩 東京雪景色 Tokyo snow day 2014年2月14日

夜。
完全に雪が積もりました。

東京路地裏散歩 東京雪景色 Tokyo snow day 2014年2月14日

都電荒川線の雪景色の撮影をしてこの後帰宅。

2月15日。
朝起きた時には外はこれでもかというくらい雪が積もっていました。
この時点で雪は雨に変わっていて、少しずつ積もった雪を溶かしていっていました。
お昼前に雨がやんだので自宅前を雪かきしてから谷中方面に散歩に行ってみました。

西日暮里駅の坂の上にある公園。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

雪がいっぱい積もっているように見えますが、中はぐちょぐちょに溶けています。
雪の中を歩いているのではなく水たまりの中を歩いているような感じでした。
いつもの諏方神社へ。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

その隣の浄光寺の六地蔵も雪をかぶっています。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

富士見坂は坂道がつるつるで危険な状態でしたので、ここは坂には入らずにスルーします。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

木造長屋の前にもたくさんの雪。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

屋根に積もった雪の重さでひしゃげないか心配になっちゃいます。
谷中銀座方面に行ってみましょうかね。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

通りではたくさんの人達が雪かきをしていました。
道が広いので雪かきも大変そうですね。
サユリ美容室はしっかり営業中です。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

早くも巨大なかまくらが完成しているところもありました。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

夕やけだんだんまで出てきました。

東京雪景色 冬の谷中フォトウォーク 2014年2月15日

次回は階段を降りて谷中側の雪景色についてレポートします。

東京雪景色2014
東京雪景色2014 雪の降り始めの雑司が谷と雪がやんだ後の日暮里の風景 その1←今ここ
東京雪景色2014 谷中銀座と谷中のお寺さんの雪がある風景 その2
東京雪景色2014 雪の中でも外で歩きまわる谷中のネコと井戸ポンプがある風景 その3
東京雪景色2014 台東区池之端と文京区根津の路地裏にある井戸ポンプ4つの雪景色 その4
東京雪景色2014 上野公園の雪景色と雪の中のネコたち その5(動画あり)
東京雪景色2014 雪景色が残る文京区内で出会ったネコたち その6
東京雪景色2014 雪が残る谷中の町を散歩するネコを密着取材してみる その7(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録