平成26年(2014年)にとくとみが撮影した写真の中から自分で選ぶベスト10を発表

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成26年(2014年)の大晦日になりました。
今年僕が撮影した中で、僕自身がお気に入りのベスト10を発表したいと思います。
今年も色々なところに散歩や旅行に行ってたくさんの写真を撮りました。
何枚撮影したのかわからないくらいです。
その中から10位から順に紹介していきます。

10位

東京路地裏散歩 谷中フォトウォーク 2014年1月19日

谷中のお寺さんで撮影したネコ。
千駄木のぎゃらりーKnulpで開催されたねこ展に出展した作品でもあります。
光と空間をうまく使えたのではないかと自分では思っています。

9位

東北復興大祭典 青森人の祭典 2014年10月25日

10月に中野で開催された東北復興大祭典での一コマです。
黒石よされを踊る人々。
勢いが好きな一枚です。

Sponsored Link

8位

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

ペンタックスリコーのK-3をモニターした時に撮った1枚です。
いうアニマルキングダムのカピバラ親子です。
このお母さんカピバラの幸せそうな顔が好きです。

7位

新宿フォトウォーク 2014年11月19日

東京都庁の展望室から東京の街を見下ろしてみました。
日没直前に光の道が出現する瞬間をとらえてみました。
どこまでも街が広がっている様子も好きです。

6位

川越まつり 2014年10月18日

10月の川越まつりでの1枚です。
大迫力のお祭だったので、これから毎年通おうと思っています。
この狐の舞はものすごくかっこよかったですよ。

5位

弘前さくらまつり festival of cherry blossoms at Hirosaki 2014年4月29日

桜の名所として知られる弘前公園の夜桜。
圧倒的でした。
日本全国からこの桜を見に来る気持ちがよくわかりましたよ。

4位

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

日光珈琲で飲んだコーヒーを撮ったものです。
液体の流れ、温かさ、光をとらえることができたと思っている1枚です。
コーヒーも美味しかったなあ。

3位

紅葉と青空の秋の長野旅行 白馬 2014年10月11日

10月に長野県白馬の八方池を撮ったものです。
青空と水鏡が素敵な日にタイミングよく訪れることができました。
こんなベストな日に行けるなんて本当にラッキーでした。

2位

東京路地裏散歩 谷中編 ネコ 2014年3月12日

シグマの105mm macroを購入したその日に撮った1枚です。
奥のネコを撮ろうとした時に後ろからひょいとこの子が出てきてこんなポーズをとってくれたのですよ。

1位

Tokyo Train Story 東京雪景色 都電荒川線 2014年2月14日

2月に東京で大雪が降った日に撮影した都電荒川線です。
寒い中、ラーメン屋さんのライトが温かさを出してくれました。
寒さと温かさが共存するという1枚になったのではないかと思っています。

こんな感じでベスト10を選んでみました。
鉄道、ネコ、カピバラ、祭り、旅写真と様々なジャンルが出てきました。
来年も色々な場面の写真をじゃんじゃか撮影していこうと思っています。
今年も1年「とくとみぶろぐ」にお付き合いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録