平成26年(2014年)にFlickrにアップしたとくとみ撮影の写真でinteresting評価されたベスト10

スポンサーリンク

平成26年(2014年)もいよいよ残り少なくなってきました。
今年もたくさん写真を撮って、たくさんFlickrのアップしました。
今回は今年撮影した写真の中でFlickrのinterestingと評価されたベスト10を発表したいと思います。
僕が好きな写真ということではなく、あくまでFlickr側が選んだ写真です。
interestingはファボ、コメント、閲覧数などを総合して評価をしているものだと思われます。

まずは10位から。

東京路地裏散歩 道の真中で寝転ぶネコ 2014年7月27日

道の真中で眠る子猫。
なぜこんなところで寝転ぶのか意味がわかりません。
もっと安全な道の端っこで寝ればいいのに。
あ、親猫がすぐ近くにいたので、車などが来て危険な場合はすぐに助けに入れるようにしてました。

9位

東京路地裏散歩 谷中 乃池の穴子寿司 2014年10月26日

谷中のお寿司屋さんの乃池。
ここの穴子寿司は絶品でした。
今まで食べていたアナゴは本当にアナゴだったのかと思ってしまうくらいでした。

Sponsored Link

8位

PENTAX K-3とDA 70mmF2.4 Limitedで撮影 雨の谷根千フォトウォーク ネコ 2014年3月2日

上野のネコ。
雨上がりに元気に散歩に出てきたようです。
ここにしっかりお座りしていたので、たくさんの人に写真を撮られていました。
モデルネコですね。
ペンタックスリコーのK-3はモニターさせてもらったカメラです。

7位

iPhone5sで撮影 雑司が谷路地裏散歩 2014年7月6日

雑司が谷の壁ネコ。
雑司が谷の街の中にはこんなネコが何匹かいます。

6位

Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR 32mm f1.2 2014年11月27日

秋葉原のイルミネーションを駅構内から何となく撮ったものです。
気合いを入れて撮ったものではなく、何となくがランキング入りしてしまうのが面白いです。

5位

iPhone5sで撮影 有楽町のガード下での飲み会 2014年3月8日

餃子(笑)
まぎれもない餃子です。

4位

東京春景色 谷中上野お花見散歩 ネコ 2014年4月1日

西日暮里の居酒屋さんの看板ネコ。
こっち側を見ていてくれていればベストだったのですが、それでも背中のきれいな模様が見えるているというのが好きなところです。

3位

東京路地裏散歩 谷中編 ネコ 2014年3月12日

谷中のネコ。
これは11月に千駄木のぎゃらりーKunlpで開催された「ねこ展」に展示しました。
お気に入りの1枚です。

2位

Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR 32mm f1.2 2014年11月27日

秋葉原駅構内での夜のスナップ。
この写真がFlickrで初のExplore入りをしました。
1 NIKKOR 32mm F1.2のレンズはモニターさせてもらったものです。

1位

Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR 32mm f1.2 谷中・千駄木 2014年11月29日

千駄木の飲み屋街。
これもExplore入りしたものです。
1 NIKKOR 32mm F1.2のレンズはモニターさせてもらったものです。

Flickrは日本人だけでなく、世界中の人が見ている写真投稿サイトなので、どんな写真がよく見られるのか予想できません。
なので、自分が「これが来るか」って写真が多く入っていたのが予想を裏切って面白い点でした。

明日は今年撮影した中で自分が選んだベスト10を発表します。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録