平成28年(2016年)7月9日(土)にスタートする川越氷川神社での縁むすび風鈴はこんなイベント!境内にずらりと風鈴が掛けられる壮観さは必見!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成28年(2016年)の川越氷川神社で開催される縁むすび風鈴は7月9日(土)からスタートします。
縁むすび風鈴ー川越氷川神社【特設サイト】

イベントタイトル通り、川越氷川神社の境内にたくさんの風鈴が登場するわけですが、過去2年間で撮影した写真でどんなイベントなのかを振り返ってみようと思います。
きっと実際にご自分の目で見てみたくなりますよ。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

一番の見どころは何と言っても風鈴回廊でしょう。
参拝者の願い事を短冊にしたためて風鈴に吊るすことができます。
この短冊が風に吹かれて風鈴がチリンチリンと鳴る様子は涼やかさを感じさせてくれます。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

Sponsored Link

たくさんの風鈴にたくさんの願い事が込められている様子は圧巻ですよ。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

風鈴自体の美しさも際立っています。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

色とりどりのガラスの風鈴は、全て異なる個性があります。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

風鈴の音と共に、境内の緑もぜひ一緒に見ていただきたいですね。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

風鈴そのものだけでなく、地面に浮き上がる風鈴の影も必見です。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

昨年から拝殿の裏手に風鈴小路エリアが新設されました。
ここの風鈴は透明なガラスです。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

短冊には川越氷川神社の社紋があしらわれているそうです。
このエリアは風鈴回廊とはちょっと異なり、神秘的な雰囲気が漂います。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

風鈴回廊に戻りましょう。
僕としては昼間の明るい時よりも、日没から夜にかけての暗い中での風鈴が好きです。
ライトアップされて、風鈴の見え方が昼間とは全然違ってきます。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

空の色の変化にも注目ですよ。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

青い空が深い蒼い空へと変化していきます。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

この色の空はわずかな時間しかないので、夕暮れ時のチャンスを逃してはいけません。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

スマートフォン越しに撮るとさらに蒼さが強調されますよ。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

風鈴が掛けられている櫓の向こうに、タイミングがよければ月も見えちゃいます。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

日没となり、周囲が真っ暗になった後の風鈴もまたみごとです。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

昼間、日没時、夜、どの時間帯の風鈴も全て美しいので、ぜひお気に入りの時間帯にお気に入りの風鈴を探してみてください。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

縁むすび風鈴
川越氷川神社にて
平成28年(2016年)7月9日(土)~8月31日(水)
9:00-21:00
縁むすび風鈴ー川越氷川神社【特設サイト】

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録