ウミネコ繁殖地の蕪島にある火災にあった蕪嶋神社の最近支援のために洋酒喫茶プリンスでカクテルかぶじまを提供中 1杯で100円の支援となります

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

青森県八戸市に蕪島があります。
そこはウミネコの繁殖地になっており、国指定天然記念物にもなっています。

そんな蕪島には蕪嶋神社があります。

夏の東北旅行 八戸編 2014年8月26日

Sponsored Link

この蕪嶋神社が11月5日に火事で全焼してしまったそうです。
再建にはきっと多額の費用がかかることと思います。
そんな蕪嶋神社再建を支援しようと、本八戸にある洋酒喫茶プリンスがカクテルかぶしまを提供しているとのことです。
1杯飲むと100円の支援になるそうですよ。
このプリンスはDEEP八戸を名乗っているだけあって、なかなかディープな雰囲気の場所です。

夏の東北旅行 あまちゃんロケ地ツアー編 2014年8月27日

僕も八戸に行った際に一度おじゃましました。
昨年の8月のことなので、もちろんまだカクテルかぶしまはありませんでしたが、楽しくお酒をいただくことができました。

夏の東北旅行 あまちゃんロケ地ツアー編 2014年8月27日

八戸に行った際はぜひこのプリンスでカクテルかぶしまを飲んで、蕪嶋神社の再建に協力したいと思います。

プリンスについての詳細はこちらから。
洋酒喫茶プリンス

ウミネコたちが安心して繁殖できる蕪島が復活することを祈っています。

蕪嶋神社の最寄り駅は八戸線の鮫駅です。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録