ホテル木曽路のお肉や長野の名産品が充実したバイキング形式の夕食 『夏の長野旅2015』 その17

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月17日。
夏の長野旅行3日目はホテル木曽路に宿泊しました。
今回はホテルの夕食を紹介します。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

夕食はバイキング形式です。
メニューはかなり豊富で、どれを食べたらいいか迷ってしまうくらいです。
いくつか紹介していきましょうかね。
まずはアルプスサーモンと夏野菜のマリネ。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

Sponsored Link

おそば。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

木曽はもちろん長野県なので、長野名物が並んでいます。

お肉もいっぱいありますよ。
アメリカンポークのしゃぶしゃぶ。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

ローストポーク。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

ステーキは目の前で焼いてくれます。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

野菜類もいっぱいあります。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

ソーセージなどの子供が好きそうなメニューもありますよ。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

スイーツはこの3種類。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

わらび餅もあります。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

果物はちょっと少なめだったかな。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

そして僕が大好きなカレーもあります。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

カレーさえあれば僕は満足です(笑)

それでは今回食べたものを見てみましょう。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

相変わらず盛り付けが下手です。
美味しそうに盛ろうと思ってはいるのですが、結果がまるでついてきません。
あ、料理はもちろん美味しいですよ。

お蕎麦にはとろろをかけてみたら、これがまた美味しすぎて何杯でも食べたくなるくらいです。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

できたてのステーキももちろん食べましたよ。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

デザートはこの3皿。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

果物と和洋スイーツを一皿ずつにしてみました。

そうそう、このホテル木曽路では地ビールをホテル内で作っています。
食堂からはその工場を見ることができるのですよ。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

ここで作られる地ビールは木曽路プレミアムラガー、ポーター、ペールエールの3種類です。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

こちらが木曽路プレミアムラガー。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

これがペールエール。

夏の長野旅行 妻籠宿・ホテル木曽路 2015年8月17日

僕としてはプレミアムラガーのほうがすっきりとしていて飲みやすかったかな。

この3種類の地ビールはホテルのおみやげコーナーで販売されています。

iPhone 6 plusで撮影 夏の長野旅行

ここでしか飲むことができないものなので、ビール好きな方はぜひぜひ。

さて、食事がすんだところで今度は温泉ですね。
次回はホテル木曽路の貸し切り風呂を紹介します。
続く。

ホテル木曽路についての詳細はこちらからどうぞ。

大江戸温泉物語 ホテル木曽路
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録