北アルプスと松本平を一望する長野県松本市にある薬師平茜宿の絶景露天風呂が最高! #地域ブログ

スポンサーリンク

最近よく温泉に行っているとくとみ(@tokutomi)です。
今日は長野県松本市にある薬師平茜宿を紹介します。
ここの露天風呂からは松本平を一望できる素晴らしい絶景を拝むことができます。
こちらが宿の入り口です。

薬師平茜宿 長野旅行 2016年8月15日-17日

木造の立派な建物で、山の中にぽつんと建っています。
旅館なので宿泊がメインではありますが、温泉利用のみの日帰り入浴が可能です。
こちらが料金表です。

薬師平茜宿 長野旅行 2016年8月15日-17日

Sponsored Link

大人一人700円とかなり安めの値段設定になっていました。
日帰り入浴の可能時間は、4月29日から10月31日の休前日・連休中は11:00から14:00で、その他の日は11:00から19:00だそうです。
念のため入浴したい日の営業時間を電話確認しておいたほうがいいでしょうかね。
タオル販売とレンタルのバスタオルもあるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂は大浴場と露天風呂の2つがあり、日帰り入浴でも両方楽しめました。
泉質はカルシウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩冷鉱泉(中性低張性冷鉱泉)です。
ここの目玉は何と言っても展望露天風呂なので、ぜひとも入っておきたいところです。
お風呂からではなく廊下からではありますが、こんな眺めが温泉に入りながら見られます。

薬師平茜宿 長野旅行 2016年8月15日-17日

遠くに北アルプスの山々が連なり、その手前に松本平の盆地が広がります。
雲海があったらさぞやみごとな景色になることだと思いますよ。
今回は日帰り入浴でしたが、宿泊して色々な時間帯のこの眺めを堪能してみたいと思いましたね。

宿へのアクセスは車があると便利です。
それ以外にはタクシーや路線バスでの利用が案内されています。
長野県松本市 崖の湯温泉 薬師平茜宿アクセス

絶景露天風呂に入ってみたい方はぜひ薬師平茜宿に行ってみてください。

夏の長野旅行2016
平成28年(2016年)8月15日~17日
速報!平成28年(2016年)の諏訪湖祭湖上花火大会の様子を写真20枚でレポートします!
速報!長野県岡谷市の諏訪湖で開催された第66回とうろう流し花火まつりの様子を写真14枚と動画1本でレポートします! #地域ブログ
長野県塩尻市にあるおやき工房旬菜花のおやきが美味い! #地域ブログ
長野県内でしか食べられないテンホウに行ってみた!肉揚げラーメンと餃子が美味しかったですよ #地域ブログ
塩尻駅構内にある駅そばの桔梗は入場券を買ってでもぜひ食べてみたい!その秘密はこの狭い入り口にあり! #地域ブログ
長野県の開田高原にある開田高原アイスクリーム工房のとうもろこしソフトクリームが美味しい! #地域ブログ
長野県木曽福島のせせらぎの四季の温泉は茶褐色のお湯が気持ちがいい! #地域ブログ
長野県民なら誰もが知っているというかんてんぱぱのゼリーをかんてんぱぱガーデンで無料で試食してみた! #地域ブログ
コメダ珈琲の塩尻広丘店でモーニング おぐらあんをトーストにつけて食べるのが一番のオススメ #地域ブログ
長野県の善光寺街道郷原宿に残る井戸ポンプ 町の歴史が刻まれた風格あるポンプです #地域ブログ
長野県塩尻市内にある標高1665mの高ボッチ山には諏訪湖や富士山を望む絶景がある! #地域ブログ
北アルプスと松本平を一望する長野県松本市にある薬師平茜宿の絶景露天風呂が最高! #地域ブログ←今ここ
諏訪湖畔にある「くらすわ」にてモヒートとメンチカツで素敵な午後のひとときを #地域ブログ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録