群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館に宿泊してきました。
今日は宿の温泉と宿泊した部屋の内部を紹介していくことにします。

・貸切露天風呂

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

小さいながらも貸切露天風呂があります。
利用可能時間は15:00から22:00までで、一組約40分ほどが目安になります。
まるほん旅館の温泉の泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉(アルカリ性低張性高温泉)で、源泉掛け流しとなっており、かなり熱いお湯が楽しめます。
この貸切露天風呂ももちろん熱いですよ。
でも一度入って慣れてしまえば、この熱さも心地よさに変わることでしょう。
天気がよければこんな月見風呂にもなりますよ。

iPhone 6 Plusで撮影

Sponsored Link

・高天井の混浴風呂

昔ながらの湯治宿を思わせる作りのお風呂です。
階段を下ると2つの湯船があり、この雰囲気だけでも来てよかったという思いが出てきます。
お湯はこちらも熱いです。
でもこの熱さが癖になってきますよ。
基本的に混浴ではありますが、19:30から21:00、6:00から7:00の間は女性専用となるので、女性客でも安心ですね。
建物の外観はこんな感じです。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

・婦人風呂

一般社団法人日本商環境デザイン協会(JCD)主催 JCDデザインアワード2016にて金賞受賞というお風呂です。
こちらは本当におしゃれです。
混浴風呂とは打って変わって現代風のアレンジがなされています。
混浴風呂が女性専用となる19:30から21:00、6:00から7:00はこの婦人風呂が男性専用となるので、男性も宿の中にある3つのお風呂に全て入ることができます。

・沢渡温泉共同浴場

まるほん旅館の隣には沢渡温泉共同浴場があります。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

沢渡温泉の宿泊客にはこのような入浴許可証がもらえて、この共同浴場に無料で入ることができます。

iPhone 6 Plusで撮影

ただし、地元の方優先ですので、混雑する時間帯は入れないこともあります。
できるだけ早い時間帯で入っておいたほうがいいと思いますよ。

・宿泊した部屋

温泉宿らしい部屋です。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

チェックインの段階で既に布団が敷かれていますので、部屋に入ってすぐ横になれます(笑)
電話は昔懐かしいダイヤル式です。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

・その他

まるほん旅館の入り口がこちら。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

外から見る限りそんなに古さは感じません。
ただ、入口入ってすぐのロビーにはこんな古そうな遊具が残っていました。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

このパチンコとジュークボックスは現在では使用できなくはなっていましたが、懐かしがるお客さんはきっと多いと思われます。

おみやげコーナーもあり、部屋に用意されていた上州だるまも販売されていました。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

もちろんぐんまちゃんグッズもあります。
このタオルで温泉に入るのも楽しい気分になるでしょうね。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

まるほん旅館への宿泊に興味がある方はこちらからどうぞ。

 


群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅
平成28年(2016年)8月19日~20日
これはUFO?ユニークな建物のスカイテルメ渋川は温泉も食事もなかなかいい! #地域ブログ
群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ←今ここ
群馬県中之条町の沢渡温泉のゆったりとした時間が流れる温泉街を散歩していた #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館の豪華な夕食を写真付きで紹介 #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉で約30分の朝散歩 ゴール地点ではネコがお出迎えしてくれましたよ #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉にある「まるほん旅館」の朝食を紹介! #地域ブログ
群馬県の中之条町ふるさと交流センターつむじ内にあるカフェのコーヒーとシフォンケーキが美味しかった! #地域ブログ
吾妻線の新しい川原湯温泉駅を訪問してみた 駅舎内にぜひコインロッカーを設置して欲しいです
吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩約15分!新しい川原湯温泉の町をのんびり歩いてみた #地域ブログ
吾妻線川原湯温泉駅から徒歩約15分のところにある川原湯温泉の新しい王湯は緑を眺めながら入る露天風呂が最高! #地域ブログ
吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩で40分のところにある「麦の香り」のうどんが最高に美味しい!往復80分かける価値ありですよ #地域ブログ
主に群馬県内を走る観光列車のリゾートやまどりに乗車してきた!窓が大きく、座席も広々で快適な旅になりますよ

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム