青春18きっぷの旅の途中で「七福の湯 前橋店」で温泉に入ったり、岩盤浴でロウリュウ体験をしてきた #地域ブログ

スポンサーリンク

青春18きっぷを使って群馬県方面に行った際に七福の湯 前橋店で温泉に入って、岩盤浴でロウリュウ体験もしてきました。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

七福の湯

七福の湯は上越、前橋、戸田の3店舗がある温泉施設です。
このすべての店舗において、岩盤浴ではロウリュウというサービスがあります。
熱せられた石にアロマ水をかけて発生する水蒸気をタオルなどで煽ってお客さんに浴びせるというものですかね。
とにかく暑いので無茶苦茶汗が出ます。
こちらの動画を見るとわかりやすいですよ。

七福の湯に行くならばこのロウリュウはぜひ体験することをお勧めしますよ。

Sponsored Link

七福の湯 前橋店

そんな七福の湯の前橋店は両毛線の前橋大島駅から徒歩約10分くらいのところにあります。
巨大な看板が道路沿いに出ているので徒歩でも車でもわかりやすいでしょう。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

「いいお湯あり〼」と入り口で言われるので期待しちゃいますね。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

七福の湯 前橋店の設備

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

1階には休憩処、食事処、岩盤浴などがあります。
この岩盤浴の場所でロウリュウサービスも開催されます。
2階には男女それぞれの温泉があり、内湯と外湯を楽しめます。
外湯のところにはテレビもありましたね。

泉質は以下のものです。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)ということで、体がよく温まりました。

まとめ

前橋にある七福の湯でゆっくりと温泉に入ってきました。
駅から近いので(徒歩約10分)、青春18きっぷの旅の途中でもふらりと立ち寄ることが可能ですね。
ここでは温泉もいいけど、岩盤浴でロウリュウを体験するのがお勧めです。
あの熱い空間はただいるだけでも楽しくなりますよ。

七福の湯 前橋店
群馬県前橋市天川大島128
027-287-1026
平日 9:00-25:00(最終入場24:00)
土日祝 6:00-25:00(最終入場24:00)
無休(設備点検での休日が年に数回あり)
料金 平日 大人630円、子供300円
土日祝 大人730円、子供350円
岩盤浴・陶板浴 大人530円
天然温泉 七福の湯 前橋店

冬の青春18きっぷの旅 高崎・前橋ぶらり編
高崎駅で緑とオレンジの115系電車に出会う 上野-尾久間で何度も見て、乗ったこの車両がやっぱり好きです
群馬県高崎市にあるおむすびカフェの「だるまだるま」のオーガニックおむすびセットをランチで食べてみた #地域ブログ
群馬県高崎市にあるオリタで群馬名物の焼まんじゅうを食べよう!個人的にはアン入りがお勧め #地域ブログ
青春18きっぷの旅の途中で「七福の湯 前橋店」で温泉に入ったり、岩盤浴でロウリュウ体験をしてきた #地域ブログ←今ここ
青春18きっぷの旅の帰り道、高崎駅で鶏めし弁当と碓氷峠の力餅を購入して高崎線のグリーン車で食べてみた

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録