プラハの美しい街を歩きながらのフードツアーとプラハ城見学 チェコ滞在3日目ダイジェスト #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

チェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画でチェコに来ています。
今回はチェコへの滞在3日目のダイジェストレポートをしていきます。

チェコのプラハ

前日からチェコの首都のプラハに入りました。
丸一日プラハの街を歩いて観光をするという予定になっていました。
まず向かったのはプラハ城です。
何と言ってもプラハに行ったら絶対に見ておかなくてはいけない場所ですよね。
城内にある教会の内部を見学することもできました。

チェコのプラハ

Sponsored Link

信仰心がなくてもこのような場では厳粛な気持ちになります。
この圧倒的に厳かな空気を感じることができるのは貴重な体験ですよ。

また、プラハ城は街の高台にありますので、台地の端に行くとこんな眺めを望むことができます。

チェコのプラハ

プラハの街というとオレンジの屋根が続くおとぎ話のような町並みというイメージがありました。
まさにそんな光景が目の前に広がるのですよ。
ここは必見ですね。

この後はジンジャーブレッドのワークショップです。
クッキーのようなものに絵付けをしていきます。

チェコのプラハ

僕は美術で2をとったこともあるくらいの絵心しかないので出来は気にしないでください(笑)

プラハ城近辺でのラストはカレル橋です。
プラハ城内もたくさんの人出でしたが、ここも無茶苦茶すごいです。
国外からだけではなくチェコ国内からの観光客も多い感じでしたね。
橋の上には彫像も立ち並んでいるので、ひとつひとつ見て歩くのも楽しかったですよ。

チェコのプラハ

最後にプラハ城を川越しで眺めました。

チェコのプラハ

プラハ城見学の後はプラハの街のフードツアーです。
プラハの美味しいものを出しているお店をガイドさんが連れて行ってくれます。
個人の旅行では気が付かないお店にも連れて行ってもらえるのが嬉しいですよ。
例えば小さなコーヒーショップ。

チェコのプラハ

例えば秘密基地のような建物内でのワイン。

チェコのプラハ

飲むのが好きな人にはビールやワインが色々と味わえるのできっといいですよ。
スイーツ類も食べ歩くので、飲めなくても安心です。
僕は後者の方ですが、これだけでお腹いっぱいの満足感を味わえましたよ。

チェコのプラハ

ちなみにフードツアーの街歩きの最中に路面電車の撮り鉄もしましたよ(笑)

チェコのプラハ

そんなこんなでプラハの日が暮れていきます。

チェコのプラハ

夜はナショナル・シアターでのバレエ鑑賞です。
しかもこんないい席で!

image

二階席センターというこれ以上ない特等席です。
テレビでしか見たことがない世界ですよね、これは。

バレエ鑑賞後はこの日の宿泊地へ。
3部屋のベッドルームとリビングダイニングがあるペントハウスです。

チェコのプラハ

ここに男女7人で宿泊する何かの番組のようなシチュエーションでした。
夜はもちろん飲み会となったわけで、寝るのが日付が変わった翌日となってしまいました。
でも楽しかったからこれもまたよしですね。

今回はチェコでの3日目の様子をダイジェストでお伝えしました。
どこのお店に寄ったのかなどの詳しい情報はまた後日個別に記事を書きますのでしばしお待ち下さい。

次回は4日目のダイジェストの報告をします。
続く。

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録