プラハでのマリオネット制作ワークショップ、路面電車撮影、そしてリトミシュルという小さな町へ チェコ滞在4日目ダイジェスト #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

スポンサーリンク

チェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画でチェコに来ています。
今日はチェコ滞在4日目のダイジェストをお伝えします。

前日に寝たのは1時過ぎということもあって、起きたのは6時でした。
できれば5時には起きて早朝のプラハ散歩をしたかったのですが、予定変更です。
宿泊したモザイクハウスというホテルの朝食が7:00からだったので、朝ごはんを終えてから路面電車撮影をしに出ました。
朝のプラハのトラムは無茶苦茶本数が多くて、写そうとは思っていなかった車両もどんどんフレームインしてきます。

プラハの路面電車

そんな偶然性が面白いのですよ。
動画を撮ってみると、画面内に何編成も映るのがよくわかりますよ。

Sponsored Link

ここからブロガーツアーの本日のプログラム開始です。
まずはナショナルマリオネットシアターでのマリオネット制作ワークショップです。
なぜか僕はお姫様を作ってみました。

ナショナルマリオネットシアターでのマリオネット制作ワークショップ

ほぼプラモデル感覚で簡単に作れちゃいますよ。
ただ、一部針と糸を使う箇所があるので、そこはこのツアーに参加している女性の方にやってもらっちゃいました。。。
人形作りなんてやったことなかったので、貴重な体験でした。

この後2時間ほどの自由時間となりました。
僕はチェコの鉄道写真をできるだけたくさんあるというツアー内の裏ミッションがあったので、とにかく路面電車を撮ろうと町をうろうろしました。
下調べなしだったのですが、偶然こんな面白いポイントに遭遇したりもしました。

プラハの路面電車

この日の撮影でだいぶチェコのトラムの写真は集まりましたよ。

自由時間後は昼食です。
モルダウ川に浮かぶマリーナというレストランです。
チェコ料理ではありませんが、美味しいパスタをいただきました。

プラハのマリーナレストラン

この後はプラハから東にあるリトミシュルという小さな町に移動。
到着した時はすっかり日が暮れていたのでまだ町の様子はいまいちよくわかっていません。
明日の午前中に観光予定なので、そこで色々見て回ります。
この日は博物館や教会を短い間ですが見学させてもらいました。

リトミシュルの教会

夜ご飯はホテル内にあるレストランで。

リトミシュルでの夕食

チェコの料理は一皿の量がはんばないので、今回は一人一皿ではなくみんなでシェアするというスタイルにしました。
これだけのチェコ料理が並ぶ様子はなかなか壮観ですよ。
この日の宿泊はHotel Zlatá hvězdaです。
部屋にはベランダがついていて、そこからの眺めがこれです。

リトミシュルのHotel Zlatá hvězdaからの眺め

もしかしたら町の一等地にあるホテルなのかも。
これだけ広場が見渡せるのは気持ちがいいです。
明るくなってからの景色がすごく楽しみですね。

というわけで、チェコ4日目の様子を駆け足のダイジェスト版でお伝えしました。
個別の詳細記事はまた後日エントリーしますので、楽しみにしていてください。

明日は5日目のダイジェストです。
続く。

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録