写真 旅日記

別府の観海寺温泉にある杉乃井ホテルの絶景露天風呂はその名の通りの最高の絶景を拝むことができた! #地域ブログ

投稿日:2017年3月16日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


大分県別府市内にある観海寺温泉に行ってきました。
この温泉街にある杉乃井ホテルの絶景露天風呂が最高だったのですよ。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

杉乃井ホテル

杉乃井ホテルは別府の観海寺温泉にあります。
山の斜面にあり、複数の建物で構成されています。
こちらはHANA館。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

Sponsored Link

こちらはスギノイパレス。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

この他、ウエディングホール、中館、本館とあります。

杉乃井ホテルへは無料の送迎バスあり

この杉乃井ホテルへ行くには別府駅からの無料送迎バスがあります。
別府駅の東口を出て右手に行ったホテルフジヨシの駐車場が送迎バスの発着場です。
この紫のバスがそれです。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

宿泊者だけでなく、日帰り温泉の利用者でも乗車することができます。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

バスは1時間に2本から4本と割りと本数はありますね。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

杉乃井ホテルの絶景露天風呂

今回は日帰り温泉で利用することにしました。
目的は絶景の露天風呂「棚湯」に入るためです。
絶景と言うからには相当なものだろうという期待感が高まりますよね。
実際に入ってみたら、もうね、期待以上でした。
中は撮影はできないので、ポスターをご覧ください。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

ポスターの時間帯は明け方でしょうが、僕が入ったのはお昼ぐらいの明るい時です。
このお風呂からは別府市内を眼下に見下ろすことができ、まさにこのポスターのようなイメージの景色を眺めることができます。
「絶景」という言葉に偽りなしですよ。
昼間でくっきりはっきり景色が見える時よりも、きっと明け方や夜の方が雰囲気はいいのではないのかなと個人的には思っています。
今度は宿泊してゆっくりこの絶景露天風呂に入ってみたいですね。

ザ アクアガーデン

杉の井ホテルには水着着用の屋外型温泉もあります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

このプールは棚湯の隣にあるので、景色はほぼ一緒ですね。
こちらは撮影可なのでご覧ください。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

こんな景色を眺めながらの温泉なんて最高過ぎますよね。

まとめ

この杉乃井ホテルの絶景露天風呂「棚湯」は本物の絶景が拝める温泉でした。
今回は日帰り温泉だったのでゆっくりすることができなかったので、今度はぜひ宿泊して別府の景色をもっともっと楽しんでこようと思います。

杉乃井ホテル 露天風呂 棚湯&ザ アクアガーデン
日帰り温泉 9:00-23:00(最終入場22:00)
入場料 平日 大人1200円、子供700円
土日祝日 大人1800円、子供1100円
ただし、2017年5月3日から7日は前日共通で大人2500円、子供1500円
詳細は → 大展望露天風呂 棚湯 温泉|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

宿泊についてはこちらから。

 

大分県別府市鉄輪温泉の旅2016
平成28年(2016年)11月4日~5日
羽田空港から大分空港までの飛行機内からの眺めが最高に美しかった!2017年8月31日まで時間無制限無料で利用できるJAL SKY Wi-Fiもお勧め
大分県別府市内にあるとよ常でランチタイムに1日限定10食のとり天丼を食べてきた! #地域ブログ
別府の観海寺温泉にある杉乃井ホテルの絶景露天風呂はその名の通りの最高の絶景を拝むことができた! #地域ブログ←今ここ
大分県の別府路地裏散歩で温泉街らしい風景やネコを撮る #地域ブログ
大分県別府市にある竹瓦温泉は外観も内部もみごとにレトロな温泉場 別府に行くなら一度は入るべし #地域ブログ
大分県別府市内の鉄輪温泉にあるさくら亭では絶景を望む貸切露天風呂が最高に気持ちがいい!自分たちで調理する地獄蒸しもぜひ体験すべし #地域ブログ
大分県別府市の明礬温泉にある別府温泉保養ランドで男女混浴の泥湯を体験してみた #地域ブログ
大分県の別府にある7つの地獄+山地獄の8つの地獄を巡ってきた!恐ろしい姿のカピバラがいる山地獄が個人的にお勧め #地域ブログ
別府の血の池地獄に行った後は極楽亭で血の池バーガーセットを食べてみた #地域ブログ
大分空港内のビューレストラン スカイラインで2つの大分名物が食べられる「太刀魚重&とり天定食」を食べてみた #地域ブログ

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記
-, , , , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ
とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム