大分空港内のビューレストラン スカイラインで2つの大分名物が食べられる「太刀魚重&とり天定食」を食べてみた #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

大分空港には5つほどレストランが入っています。
今回はビューレストラン スカイラインでの食事の様子をレポートします。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

ビューレストラン スカイライン

ビューレストラン スカイラインは大分空港の3階部分にあります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

Sponsored Link

大分県の名物がたくさん用意されており、ご当地グルメを楽しめるようになっていました。
窓際の席は滑走路が眺められるので、飛行機を見ながらの食事ができます。

ビューレストラン スカイラインのメニュー

それではメニューを見てみましょう。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

大分の豊後牛を使ったものが並んでいます。
がっつり牛肉を食べてみたくもなりましたが、今回はこちらの太刀魚重&とり天定食を注文しました。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

太刀魚重&とり天定食

しばらくして出てきたのがこちらです。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

予想以上に豪華な定食が出てきました。
まずはメインとなる太刀魚重です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

太刀魚の蒲焼の上に水菜がたっぷり、さらに海苔ものっていました。
それではいただきます。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

太刀魚の蒲焼はタレが無茶苦茶美味しいです。
しっかりと脂が乗った太刀魚はご飯と一緒に食べるのが本当にベストですね。
大分県の国東半島の新名物ということで、ぜひ太刀魚の蒲焼はチェックしておいて欲しいです。

次はとり天です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

大分名物のとり天を大分を離れる直前に食べることができたのは嬉しいです。
この柔らかなとり天も大分ではぜひ食べておきたいものです。

まとめ

大分空港から東京へと戻る飛行機に乗る前に食べたのは太刀魚重ととり天の定食でした。
一度に2つも大分の名物を食べることができるというのはかなりお得だと思います。

ビューレストラン スカイライン
大分空港内
0978-67-1178
9:00-19:45
ビューレストラン スカイライン | ショップ&レストラン | 大分空港 Welcome to Oita Airport

大分県別府市鉄輪温泉の旅2016
平成28年(2016年)11月4日~5日
羽田空港から大分空港までの飛行機内からの眺めが最高に美しかった!2017年8月31日まで時間無制限無料で利用できるJAL SKY Wi-Fiもお勧め
大分県別府市内にあるとよ常でランチタイムに1日限定10食のとり天丼を食べてきた! #地域ブログ
別府の観海寺温泉にある杉乃井ホテルの絶景露天風呂はその名の通りの最高の絶景を拝むことができた! #地域ブログ
大分県の別府路地裏散歩で温泉街らしい風景やネコを撮る #地域ブログ
大分県別府市にある竹瓦温泉は外観も内部もみごとにレトロな温泉場 別府に行くなら一度は入るべし #地域ブログ
大分県別府市内の鉄輪温泉にあるさくら亭では絶景を望む貸切露天風呂が最高に気持ちがいい!自分たちで調理する地獄蒸しもぜひ体験すべし #地域ブログ
大分県別府市の明礬温泉にある別府温泉保養ランドで男女混浴の泥湯を体験してみた #地域ブログ
大分県の別府にある7つの地獄+山地獄の8つの地獄を巡ってきた!恐ろしい姿のカピバラがいる山地獄が個人的にお勧め #地域ブログ
別府の血の池地獄に行った後は極楽亭で血の池バーガーセットを食べてみた #地域ブログ
大分空港内のビューレストラン スカイラインで2つの大分名物が食べられる「太刀魚重&とり天定食」を食べてみた #地域ブログ←今ここ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録