チェコのブルノにあるLokál U Caiplaで飲んだスープが美味い!チェコ版コーラであるコフォラも少しお勧め #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #brno #ブルノ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

チェコのBrno(ブルノ)という街にやって来ました。
ブルノはチェコ第2の都市で、日本で言えば大阪というイメージでしょうか。
そんなブルノのLokál U Caiplaというレストランでランチを食べてきました。

チェコへ行こう! day6

Lokál U Caipla

Lokál U Caiplaはブルノの中心街にあります。
チェコのレストランって、外見からはあまりレストランとわからないところが多い気がしましたが、このLokál U Caiplaも知らなければ通り過ぎてしまいそうです。

チェコへ行こう! day6

Sponsored Link

店内に入ってみると、映画やテレビで出てくるようなヨーロッパの居酒屋風のテーブルがありました。

チェコへ行こう! day6

ここで大勢で大騒ぎしながら乾杯をしているというイメージです。
壁面にはイラストなどが描かれているのがなかなかかわいいですよ。

チェコへ行こう! day6

これは観光案内なのかな?

チェコへ行こう! day6

Lokál U Caiplaで飲んだコフォラ

チェコと言えばビールですが、僕はビールはあまり得意ではないのでソフトドリンクを注文しました。
こちらです。

チェコへ行こう! day6

一見するとコーラに思えますが、実はこれはKofola(コフォラ)です。
チェコ版のコーラと言ってもいいでしょうかね。

チェコへ行こう! day6

炭酸と甘さがコーラよりも控えめでした。
他の方が頼んだドリンクと並べてみると、なかなかはっきりとした色合いのソフトドリンクたちでした。

チェコへ行こう! day6

Lokál U Caiplaのスープが美味い!

Lokál U Caiplaで何と言っても美味しかったものがスープです。
まずはお皿がそれぞれに配られますが、ここに描かれているものが面白いのですよ。

チェコへ行こう! day6

チェコ語なので何が書いているかわかりませんが、食事するのが楽しくなりそうなお皿でした。
で、スープを注文すると眼の前でこのお皿に注いでくれます。

チェコへ行こう! day6

チェコへ行こう! day6

肉団子が4個入ったスープでした。

チェコへ行こう! day6

チェコはどこで食べてもスープが美味しかったのですが、このLokál U Caiplaもまた美味しいこと間違いなしです。
特にこの肉団子が結構肉肉しくて食べ応えがありましたね。

チェコへ行こう! day6

Lokál U Caiplaでのメインディッシュ

ここでのメインディッシュはこちらです。

チェコへ行こう! day6

チェコの旅での反省点である自分が注文した料理名をメモするのを忘れるというのもここで当てはまります。
名前はわからないけど、とにかく美味しかったというのだけは覚えています(笑)

チェコへ行こう! day6

Lokál U Caiplaでのスイーツ

食後はもちろんスイーツを食べますよ。
ここでは3種類注文して、みんなで少しずつシェアするとうい作戦に出ました。

チェコへ行こう! day6

チェコへ行こう! day6

チェコへ行こう! day6

ひとつひとつが大きくて食べ応えがありますが、みんなで少しずつならば色々な味が楽しめるのがいいですね。
最後にコーヒーを飲んで大満足なランチとなりました。

チェコへ行こう! day6

まとめ

ブルノのLokál U Caiplaで食事をするならばぜひスープを注文してみてください。
アトラクションのようで食べる以外に見る楽しみもありますよ。
また、チェコのレストランではチェコ独自のドリンクを探すのもいいでしょうね。
ここではコフォラが飲めますよ。
このLokál U Caiplaについての詳細はこちらからどうぞ。
Lokál U Caipla

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録