チェコに行こう 写真

2017年3月8日(水)から国立新美術館でスタートするミュシャ展をひと足早く見てきた!一部区画は写真撮影可ですよ #ミュシャ展 #mucha

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


2017年3月8日(水)から6月5日(月)まで国立新美術館にてミュシャ展が開催されます。
3月7日(火)にはそのオープニングレセプション及び内覧会が開催され、チェコ政府観光局の招待で僕も参加してきました。

国立新美術館 ミュシャ展

ミュシャ展の開会式

まずは開会式からです。

国立新美術館 ミュシャ展

Sponsored Link

プラハ市長などの錚々たるメンバーが壇上に並び、挨拶をしていかれました。
出席者もご覧の通り。
僕の後ろにもまだまだたくさんの人がいましたよ。

ミュシャ展 内覧会

開会式の後は待望の内覧会です。
展覧会のスタートは3月8日ですが、その前日に特別に見させていただきます。
開会式の会場から展示場までこんなに人の列ができていました。

国立新美術館 ミュシャ展

並んでいる時にこのでっかいポスターが見えまして、これだけでワクワクしてきます。

国立新美術館 ミュシャ展

そしていよいよ展示場に入ると、その瞬間いきなり鳥肌が立ちました。
ミュシャの作品の圧倒的迫力が見ている僕に襲いかかってきます。
無茶苦茶すごいですよ。
じっくり見たかったけど、今日は慌ただしい感じだったのでさらっと見てきただけにしました。
また後日じっくり見に行くことにします。
檀れいさんによる音声ガイドの機材を借りることがお勧めだそうですよ。

ミュシャ展の一部区画は撮影可能!

朗報です。
実はこの展示の一部区画は撮影可となっています。

国立新美術館 ミュシャ展

国立新美術館 ミュシャ展

国立新美術館 ミュシャ展

ただし、三脚、フラッシュ、自撮り棒、動画撮影は禁止となっています。
撮影可なのはあくまで一区画のみなのでご注意ください。
撮影できるとは言いましても、撮った写真を見るよりも実物を目にした方が何億倍も感動的ではあります。

ミュシャ展のオープニングレセプション

プラハ交響楽団の方々による演奏があまりにもみごとで、普段ほとんど飲まないシャンパンなんて頂いてきちゃいました。

国立新美術館 ミュシャ展

ミュシャの素敵な作品の後に音楽に酔いしれるという贅沢なひと時となりました。
レセプション終了後、国立新美術館を出たところで見たブルーモーメントの空もまた素敵でした。

国立新美術館 ミュシャ展

ミュシャ展について

会期 2017年3月8日(水)~6月5日(月)
会場 国立新美術館企画展示室2F
東京都港区六本木7-22-2

開館時間 10:00-18:00(毎週金曜日及び4月29日(土)~5月7日(日)は20:00まで)
休館日 火曜日(ただし5月2日(火)は開館)
主催 国立新美術館、プラハ市、プラハ市立美術館、NHK、NHKプロモーション、朝日新聞社
後援 外務省、チェコ共和国大使館、チェコセンター
協賛 伊藤忠商事株式会社、日本写真印刷
特別協力 堺市
協力 ルフトハンザ カーゴAG
お問い合わせ 03-5777-8600
ミュシャ展

ミュシャ展のチケットについて

一般 1600円
大学生 1200円
高校生 800円
※中学生以下は無料
詳細はこちらから。
ミュシャ展 チケット情報

ミュシャ展に行く前に見ておくべき動画

ミュシャの本


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-チェコに行こう, 写真
-,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム