タイ国際航空の飛行機と虹の奇跡のコラボレーションが見られたタイ滞在最終日のダイジェスト! #AmazingThailand #LoveThailand

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

タイ国政府観光庁とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーにご招待いただき、たっぷりとタイを楽しんだ4日間が間もなく終わります。
この記事は成田への飛行機の搭乗までのスワンナプーム国際空港で書いています。
この4日目は自由行動が主でした。
どんな最終日だったのかダイジェストで振り返ってみます。

Instagram

タイ国鉄のフアラムボーン駅

まず最初に訪れたのはタイ国鉄のフアラムボーン駅です。
ここは鉄道好きな僕ならばきっと気にいるとお勧めされていた場所です。
確かにいつまでも駅で発着する列車を眺めていたくなりましたね。
おそらく夜行列車が駅に到着して、たくさんの乗客が下車してきたところです。

Instagram

Sponsored Link

古い客車列車の独特の響きがあって、レトロ列車好きにはたまりません。
また、駅の2階部分にはカフェもありまして、そこでウインナーコーヒーを飲みながらまったりもできました。

Instagram

※フアランポーン駅についての詳細記事はこちらから。
→・タイのフアランポーン駅は客車天国!レトロな列車がずらりと並んで鉄道好きには最高にたまらない場所だった! #AmazingThailand #LoveThailand

カボションホテル内のレストランで昼食

このタイでの自由行動に合わせて、タイ在住の方と合流してお勧めの場所に案内していただきました。
まず訪れたのがカボションホテルです。
ホテル内にあるレストランでタイ料理を食べ、さらに同じくホテル内にあるバーで記念自撮り。

Instagram

THE LIBRARY BARという名前のバーで、文字通り本がたくさんあります。
こんな空間でゆっくり時間を過ごせたら最高ですね。
今度はこのホテルにも泊まってみたいな。

※Thai Lao Yeh(タイラオイェー)についての詳細記事はこちらから。
→・バンコクのCabochon Hotel & Residence内にあるThai Lao Yeh(タイラオイェー)でランチ 雰囲気も味も最高のレストランでした! #AmazingThailand #LoveThailand

ベンジャキティ公園

バンコク市内は車の渋滞が実はかなりすごいです。
この日もなかなか前に進むことができないほどの渋滞になってしまいました。
本当は行きたい場所があったのですが、残念ながらそこは断念して代わりにベンジャキティ公園に連れて行ってもらいました。
ここは混沌と喧騒のバンコクの中のオアシスです。

Instagram

向こうには近代的なビルがありますが、公園内はとてもとても静かです。
ここで本でも読んで時間をつぶしたくなりました。

この公園で今回案内してくれた方とはお別れです。
短い時間でしたが、貴重なお話を伺えたりしてとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます!

コーランタレストランで夕食

バンコクでの最後の食事は空港近くにあるコーランタレストランででした。
ここで今回お世話になったタイ国際航空の飛行機と虹の奇跡のコレボレーションを見ることができたのです。

Instagram

旅の終わりにこんな景色が見られるなんて本当にラッキーです。
食事よりもこの虹が強烈に印象に残りました。

※コーランタレストランについての詳細記事はこちらから。
タイのスワンナプーム国際空港近くにあるコーランタレストランでディナー 着陸する飛行機を間近に見ることができます! #AmazingThailand #LoveThailand

タイ国際航空で成田へ

そしていよいよ帰国の時です。

Instagram

たいへん名残惜しくはありますが、これから日本へ帰ります。
またタイに帰ってきたいなあ。

今回のタイの旅だけではまだまだ満ち足りていません。
絶対また来て、もっともっとたくさんのタイを体感してみたいと思います。
その時は、タイの皆様、またどうぞよろしくお願いします。

この旅の最中にはその日の夜にダイジェスト記事を公開しましたが、後日さらに詳細な記事を公開していきます。
たくさん写真を撮ってきたのでたっぷりとお見せしたいと思っています。
タイの旅自体は終わりますが、タイのレポートはまだまだ続きますよ!

今回の旅はタイ国政府観光庁(TAT)とタイ国際航空(TG)によるメディア・ブロガーツアーで、渡航費、宿泊費、現地でのアクティビティ費を提供していただきました。ありがとうございます。なお、個人的な買い物等は自腹でした。

タイ国政府観光庁(TAT)
タイ国際航空(TG)

今回のタイへの旅についての記事はこちらにまとめました。
3泊5日のタイ旅行!バンコク、アユタヤ、カンチャナブリなどを紹介した記事をまとめてみた #AmazingThailand #LoveThailand

タイへ行こう!
平成29円(2017年)6月21日~25日
タイ国政府観光庁とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーでタイに行ってきます!タイに行く前に乃木坂46が出演する動画で予習しよう #AmazingThailand #LoveThailand
タイ国際航空の快適な空旅でバンコクへ!タイ料理にナイトマーケットなどいきなりタイを満喫しています(タイ取材旅行初日のまとめ) #AmazingThailand #LoveThailand
世界遺産であるアユタヤの遺跡巡りをして、タイの歴史、伝統、文化に感動!(タイ取材旅行2日目のまとめ) #AmazingThailand #LoveThailand
カンチャナブリのクウェー川鉄橋を鉄道で渡ってみた!日本では味わえない鉄道旅がここにある!(タイ取材旅行3日目のダイジェスト) #AmazingThailand #LoveThailand
タイ国際航空の飛行機と虹の奇跡のコラボレーションが見られたタイ滞在最終日のダイジェスト! #AmazingThailand #LoveThailand←今ここ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録