もぐナビの「おやつ大賞2017上半期」大賞を受賞したセブンイレブンの「ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り」が美味しい! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

甘いものが大好きなとくとみ(@tokutomi)です。
先日セブンイレブンのふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)を買ってみました。

ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

実はこの商品はもぐナビの「おやつ大賞2017上半期」で大賞を受賞したのだそうですよ。
そんなニュースを聞いたら食べたくなるのが常ってものですよね。

それでは袋から取り出してみます。

ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

Sponsored Link

どこまでも緑の物体が出てきました。
上から見てみます。

ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

こんな美しい緑を見たのは久々かも。
食べる前から抹茶の味が口の中に広がっていくようです。

いつまでも見ていても仕方がないので食べてみることにしましょう。
まずは半分に切ってみました。

ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

うまく切れなかったけど、一番外側に抹茶パウダー、その内側に宇治抹茶くりぃむ、一番内側に黒蜜ソースが入っているという三層構造です。
実際に口に入れてみると、宇治抹茶くりぃむのもちもちしていることこの上なしです。
抹茶の苦味にプラスされる一番中にある黒蜜の甘さがまさに絶妙です。
これ、無茶苦茶美味しいですよ。
おやつ大賞2017上半期大賞を受賞するのは伊達ではありません。
お値段が税抜き112円という点もお手頃感があっていいですよ。
きっとまたセブンイレブン店頭で買っちゃうと思います。

こちらの商品は九州では販売されておりません。
それ以外の地域では購入することができますので、ぜひセブンイレブンで探してみてくださいね。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
「おやつ大賞2017上半期」6月14日発表!大賞はセブン-イレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り」が受賞[istyle 株式会社アイスタイル]
スイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録