世界遺産であるアユタヤの遺跡巡りをして、タイの歴史、伝統、文化に感動!(タイ取材旅行2日目のまとめ) #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

人生初のタイ取材旅行の2日目です。
今日はアユタヤとバンコクを駆け足で巡りましたので、ダイジェスト版で振り返ってみたいと思います。

Instagram

ランドマーク バンコクでの朝食

今回宿泊しているホテルはランドマーク バンコクです。
用意していただいた部屋が広くて快適なのはもちろんのことですが、朝食もまた超豪華でメニュー豊富なバイキング形式のものでした。

Instagram

Sponsored Link

和食、洋食、タイ料理があって、さらにフルーツも豊富です。
間違いなく食べすぎてしまいますね。

ランドマーク バンコクの館内ツアー

朝食後はホテルの方に建物内の案内をしていただきました。
最上階である31階にはバーやレストランがあって、そこからの眺めが最高なのですよ。

Instagram

鉄道好きの僕としてはトレインビューであることに大興奮です。

※ザ・ランドマーク・バンコクについての詳細記事はこちらから!
スカイトレインのナナ駅近くにある超豪華なホテルのザ・ランドマーク・バンコクに3泊してみた!無料のプールやメニューいっぱいの朝食が魅力的ですよ #AmazingThailand #LoveThailand

アユタヤの遺跡巡り

午前中のメニューはアユタヤの遺跡めぐりです。
バンコクからバスでアユタヤに移動して、最初に訪れた遺跡はワット チャイワッタナーラームです。

Instagram

ここ、すごいですよ。
思わず体が震えてしまうくらいの荘厳さがあり、見入ってしまいました。
テレビや写真などでここを見ることもありますが、ぜひ実際に見ておきたいところです。

Instagram

次はワットマハタートです。
ここでの写真はなぜかアイス(笑)

Instagram

女子っぽい写真にしてみました。
タイでは飲み物、アイス、フルーツは遠慮せずにどんどん買うべしですね。
とにかく、暑い!
あ、ここでも自撮りしていました。

Instagram

3番目の遺跡はワットプラシーサンペットです。

Instagram

かつての王宮だったところらしいのですが、現在は復旧工事がいたるところで行われていました。
それでも、現存している部分のみでも十分堪能できますよ。

※アユタヤ遺跡巡りについての詳細記事はこちらから!
アユタヤの遺跡巡りをしたのでワット・チャイワッタナラーム、ワット・マハタート、ワット・プラシーサンペットの見どころを紹介! #AmazingThailand #LoveThailand

クリンスリーリバーホテルのレストランで昼食

昼食はアユタヤにあるクリンスリーリバーホテル内のレストランでした。
タイ料理が次から次へと出てくる中で最も印象的だったのがエビ!

Instagram

これ、アユタヤの川でとれるエビだそうで、この大きさ・重さだと700バーツはするそうです。
プリップリで美味しかったなあ。

※クリンスリーリバーホテルでの昼食についての詳細記事はこちらから!
タイのアユタヤにあるKRUNGSRI RIVER HOTEL(クルンスリ・リバー・ホテル)で食べたテナガエビが絶品だった! #AmazingThailand #LoveThailand

レセプションディナー

今回の取材旅行はタイ国政府観光庁とタイ国際航空によるプレストリップです。
130人規模のツアーで、その全員が揃ってのレセプションディナーが開催されました。
舞台ではタイの方のバンド演奏があって、美しい方に思わず見惚れてしまいました。

Instagram

Instagram

※レセプションディナーについての詳細はこちらから!
今タイのバンコクで話題のルーフトップバーでパーティー!ゼンス レストランで日タイ修好130周年記念パーティーが開催 #AmazingThailand #LoveThailand

ホテル最上階のバーで夜のひと時

パーティーの後はホテルに戻って最上階にあるバーに行きました。
僕も立派な(?)大人の男性なのでウイスキーを飲むなんてことをしていところではありますが、残念ながらお酒はあんまり得意ではないのでストロベリースムージーです(笑)

Instagram

夜景を見ながらおしゃれなバーでストロベリースムージーなんてのもまあありですね。

まとめ

今日はアユタヤの遺跡群にかなりの衝撃を受けました。
駆け足でまわってきたので、今度はゆっくりと一箇所一箇所を丹念に歩いてみたいですね。
また、寝る前におしゃれなバーに行けたのも最高の思い出です。

明日は旅の3日目です。
僕が大好きな鉄道に乗る可能性が大です。
明日のレポートを楽しみにしていてください。

また、TwitterやInstagramではリアルタイムで旅のレポートもしていますので、よろしければそちらもぜひフォローしてください。

とくとみのTwitter
とくとみのInstagram

旅の詳細レポートはまた後日お送りいたします。

今回の旅はタイ国政府観光庁(TAT)とタイ国際航空(TG)によるメディア・ブロガーツアーで、渡航費、宿泊費、現地でのアクティビティ費を提供していただきました。ありがとうございます。なお、個人的な買い物等は自腹でした。

タイ国政府観光庁(TAT)
タイ国際航空(TG)

今回のタイへの旅についての記事はこちらにまとめました。
3泊5日のタイ旅行!バンコク、アユタヤ、カンチャナブリなどを紹介した記事をまとめてみた #AmazingThailand #LoveThailand

タイへ行こう!
平成29円(2017年)6月21日~25日
タイ国政府観光庁とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーでタイに行ってきます!タイに行く前に乃木坂46が出演する動画で予習しよう #AmazingThailand #LoveThailand
タイ国際航空の快適な空旅でバンコクへ!タイ料理にナイトマーケットなどいきなりタイを満喫しています(タイ取材旅行初日のまとめ) #AmazingThailand #LoveThailand
世界遺産であるアユタヤの遺跡巡りをして、タイの歴史、伝統、文化に感動!(タイ取材旅行2日目のまとめ) #AmazingThailand #LoveThailand←今ここ
カンチャナブリのクウェー川鉄橋を鉄道で渡ってみた!日本では味わえない鉄道旅がここにある!(タイ取材旅行3日目のダイジェスト) #AmazingThailand #LoveThailand
タイ国際航空の飛行機と虹の奇跡のコラボレーションが見られたタイ滞在最終日のダイジェスト! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録