Tag ‘αアンバサダーモニター’


SONY α6000で自撮りするのが最高に楽しかった話 スマートフォンからPlayMemories Mobileアプリを使って簡単に自撮りできちゃいますよ #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

SONYのミラーレスカメラ、α6000を2ヶ月ほどモニターさせていただきました。
その期間中にこのカメラを使って最も楽しかったのが自撮りです。

SONY α6000で一人川越フォトウォーク

これ、自撮りです。
普段自撮りなんて全くと言っていいほどやることはないのですが、α6000とスマートフォンを組み合わせると意外な程簡単に自撮りができてしまったので、その感想をまとめてみようかと思います。

最初に顔ハメでの自撮り例の写真を紹介しました。
もう少し例を出しますかね。
こちらは観覧車の中で。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

伊東でちょっとぜいたくな食事をしたいならうなぎのまといがお勧め!うな重とまぶし丼の両方とも美味しいよ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その13(最終回) #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉に行ってきた旅日記の最終回です。
今回は東海館のすぐ目の前にあるうなぎのまといでの昼食を紹介します。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月10日

このまといはどうやら人気店らしく、お昼時にはお店の前にたくさんの人が群がっていました。
名前を用紙に書いておけば、順番が来たら呼んでもらえるので行列を作る必要はありません。
今回は1時間ほど待ちました。
こちらが入り口の暖簾です。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

川越の魅力は蔵造りの町並みだけじゃない!丸広百貨店の屋上にあるわんぱくランドでミニ観覧車に乗ろう! #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

埼玉県川越市の街並みが好きでよく遊びに行っているとくとみ(@tokutomi)です。
2月の初めにモニターさせていただいているSONYのα6000と標準ズームレンズのセットを持って川越に行ってきました。
そんな川越で僕が大好きなスポットを今日は紹介します。
それは、丸広百貨店の屋上にある観覧車です。

SONY α6000で一人川越フォトウォーク

丸広百貨店は川越のクレアモールという商店街の中にあるデパートです。
広の文字が丸囲いになっているのが目印です。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

伊東温泉に行くならば木造三階建ての東海館にあるカフェとローマ風の温泉がお勧め! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その12 #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉にやってきました。
今回は昭和3年創業で、現在は伊東市の施設となっている東海館の建物内部の様子を紹介します。
東海館は伊東の街の中でも一際目立つ存在です。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月10日

木造3階建ての建物は偉容はいつ見ても圧巻です。
こちらが入り口です。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

伊東温泉に行くならば木造三階建ての東海館にあるカフェとローマ風の温泉がお勧め! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その11 #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉にやってきました。
今回は東海館の温泉とカフェを紹介します。
東海館は伊東の街の一番の観光名所と言ってもいいかもしれません。
東海館 | 伊東観光協会オフィシャルサイト

東海館は昭和3年創業の木造三階建ての温泉旅館です。
現在は廃業して伊東市の施設となっております。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月10日

テレビの旅番組などでこの建物を見た記憶がある方はきっとたくさんいると思います。
かつて温泉宿だったこの建物の中にあるお風呂は現在でも使用可能となっています。
毎週土日祝日のみの営業ではありますが、大人500円で入浴することができます。
今回の旅ではタイミングよく営業している日に訪れることができたので、入浴してみることにしました。
こちらが入り口です。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

1月10日に桜を見て、「いとうの日」のイベントを楽しむ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その10 #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉にやってきました。
宿泊した大東館をチェックアウトした後、伊東の街をしばし散策しようと思います。
宿から伊東駅の方に歩いて行くとピンクの花が見えてきました。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月10日

もしやと思って近づいてみると、やっぱり桜でした。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

格安温泉宿の伊東の大東館だけど、朝食は侮りがたし 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その9 #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉にやってきました。
今回は宿泊した大東館の朝食を紹介します。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月10日

大東館は夕食なし、客室サービスなしで、徹底的なコストカットをしていることから格安な温泉宿になっています。
しかし、温泉には全く手を抜いていません。
伊東温泉の大東館にある3つの貸切風呂は全部無料!写真付きで紹介しますよ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その6 #αアンバサダーモニター

さらに、実は朝食も手加減なしでなかなかよかったのですよ。
朝食会場はフロント前にあるロビーです。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

小さなミラーレスカメラのSONY α6000を持って、一人気ままに川越の街を撮影散歩してみた #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

普段大きな一眼レフカメラを持ち歩いている僕ですが、気軽なお散歩カメラとしてはやっぱり重いのですよね。
そんな時にあると便利なのは小さなミラーレスカメラです。
今回はSONYのαアンバサダープログラムでお借りしたα6000と標準ズームレンズのセットで川越の町を撮り歩いてきました。

SONY α6000で一人川越フォトウォーク

川越は観光客も多いし、人口も多い街です。
まあ、とにかく人がたくさんいるのですよ。
そんな場所では小さなミラーレスカメラの方が周囲に脅威を与えずに歩けると思います。
手に持って歩けば、サッと撮ってサッと立ち去ることができますので、お散歩カメラとして十分活躍できます。
α6000と標準ズームレンズでこんな感じの写真が撮れるんだなと思っていただければいいかな。

まずは鉄道から撮ってみましょう。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

伊東の町中にある7つの公衆浴場のひとつ、布袋尊の湯の貸切風呂に入ってみた 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その8 #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉にやってきました。
伊東の街を歩いていると公衆浴場がたくさんありました。
合計で7つあるそうですよ。
その7つはそれぞれ七福神の神様の名前が割り当てられています。
今回の旅では宿泊した大東館の隣りにある布袋尊の湯に入ってみることにします。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

入浴料金は大人250円、子供50円とかなり安いです。
この料金にプラス500円を支払うと、40分間貸切風呂に利用することができます。
布袋尊の湯には貸切風呂は2つあります。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

伊東での夕食は小料理屋の大海でボリューム満点の地鯵フライ定食と海鮮丼 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その7 #αアンバサダーモニター

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉にやってきました。
宿泊した大東館は夕食なしの宿なので、伊東の夜の街に繰り出すことにしました。
せっかくなので地の物を食べることにします。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

伊東の街には居酒屋さんなどの食事処には事欠きません。
むしろたくさんありすぎてどこを選んだらいいか迷ってしまうくらいです。
今回は宿から歩いてすぐのところにある小料理屋の大海に行ってみることにしました。
こちらが店舗です。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

1 / 3123

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム